もりの遊園地口コミレビュー!入場無料でイオンも近い楽しい遊園地でした。

もりのゆうえんち

千葉県野田市にある、もりのゆうえんち(森の遊園地)に遊びに行ってきました!

ここはちょっと小さめの遊園地だから、小さな子供も遊ばせやすいし、まわりやすい遊園地なんですよね。

さっそく感想をレビューします!

スポンサーリンク
スポンサーリンク

森の遊園地 アトラクション

公式サイトを見ると、もりの遊園地にあるアトラクションは15種類です!
小さい遊園地だと思ったけど、結構ありました。

もりのゆうえんち

観覧車やミニジェットコースター、サイクルモノレールなど、普通の遊園地と同じようなアトラクションで遊べます。

夏休みの中、お盆を過ぎた土曜日に行ってきたんですけど、そこまで混んでるイメージはなかったです。

券が必要なものと、現金(100円玉)が必要なものの2種類の乗り物がありました。

森の遊園地
ものによっては身長制限や年齢制限がありますね。
普通の遊園地と一緒です。

うちの子たち(6歳と4歳)は、まずは100円玉で動く乗り物に乗って遊びました。
これから付き添いも必要ないし、安全ですからね。

もりのゆうえんち

4歳の子供と一緒に乗った(遊んだ)のは、

・観覧車
・メリーゴーランド
・ドルフィンパラダイス
・おとぎ列車
・ぐるり森大冒険
・宝探しトレジャーコレクション

です。
書き出してみるとけっこう遊んでましたね。

6歳の娘はそれに加え、

・サイクルモノレール
・ドラゴンコースター
・わくわく飛行船

に乗りました。

どっちも激しかったり空高く舞い上がったりするから、4歳にはちょっと無理でしたね。
わくわく飛行船の方は、小さい子と一緒に乗ってる家族連れもいましたが。

みんなで乗った観覧車からは、なんとスカイツリーも見えましたよ。

森のゆうえんち ぐるり森

正式名称、カード迷路ぐるり森大冒険…
これ、いろんな遊園地にありますよね。

まさか森の遊園地にまであるとは思いませんでしたが…

今回はフリーパスを買ったので、一人3回まで入れたんですよ。
迷路を抜けてカードをもらってバトルするわけですが…
やっぱりなかなか勝てませんね。

フリーパスのおかげでカードは溜まりましたが、強いカードを使っても勝てませんでした。
勝ってる人を一人見かけたんですが、勝つとポーチがもらえるんですね。
勝者の証し…

ちなみに、もりのゆうえんち限定だか地域限定だか分かりませんが、限定カードもありました。
出る確率はどれくらいなんでしょうね。

公式サイトを確認したところ、もりのゆうえんちの地域限定カードは、

ザリガニナイト
トンボナイト
モリクマ

の3枚のようです。
どれもレベル100でした。

このカードが当たれば、もしかしたらバトルに勝って景品がもらえるかも!?

森の遊園地 入場料

入場料は無料です。
なので、再入場もし放題ですよ。

かかる料金は、乗り物代だけです。

券を使うアトラクションは、300円~500円、現金を使う小さな乗り物は100~200円かかります。

森の遊園地 フリーパス

フリーパスは、メリーゴーランド横の有人チケット売り場で売ってますよ。

森の遊園地 フリーパス

フリーパス券は、一般フリーパス券と親子フリーパス券の2種類があります。

●一般フリーパス(3才以上)
2,000円

●親子フリーパス
(3才~15才までの子供1名+16才以上の付添1名の計2名分)
3,200円

親子フリーパスの方がお得ですね。
リストバンドタイプなので、小さい子はうっかり腕から抜けないよう気をつけてくださいね。
うちの子は抜けました。

ちなみに、水につけても大丈夫です。

フリーパスは、アトラクションによって、乗り放題のものとそうじゃないものがあります。

ぐるり森大冒険は、1人につき3回までしか入れません。
トレジャーコレクション(宝探し)は、一回しか出来ません。

今回、フリーパスを買おうかどうしようか悩んだんですけど、観覧車が一回500円なので、観覧車に2~3回乗って、他のアトラクション乗ったらすぐに元が取れると思ってフリーパスにしました。

フリーパスって悩みますよね。

もりのゆうえんち 営業時間 定休日

もりの遊園地 営業時間

平日
11:00~17:00

土・日・祝日
10:30~17:00

ゴールデンウィーク期間
8月中の土日、お盆
10:30~19:00

休園日は水曜日です。
ただし、春・夏休み、ゴールデンウィーク、年末年始は除きます。

また、冬期メンテナンス休園なんてのもあるみたいですね。
こちらは1月の第4月曜日~金曜日(4日間)のようです。
…月曜から金曜なら、5日間ではないかと思うんですが…公式には4日間ってなってますので、どうなんでしょうね。

さいごに

小さい遊園地なので、小さい子供にオススメの遊園地です。
ちなみに、ランチはすぐ目の前にイオンがあるので、そこで食べました。

というか、もりのゆうえんちってイオンなのかな?
ちょっとよく分からないですけど。

入場無料だから、気軽に出入りできるし、よかったら行ってみて下さいね。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする