パセラの予約やキャンセルのやり方について詳しく紹介!

東京、大阪、横浜にあるおしゃれで人気なカラオケ店パセラですが、こちらは基本的に予約が必要なようです。

予約が必要ない店舗もあるようですが、当日でも予約をした方が確実なんだとか。

パセラの予約をスムーズに行えるよう、やり方やキャンセルについてまとめてみました。

今回は、日付やプランを選んでの予約の流れを説明します。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

パセラは何人から予約できる?

まず初めに、パセラがネットからの事前予約ができるのは、2名からとなっています。

1名の場合は当日のみの予約しかできないので、ウェブや電話で予約しましょう。

パセラの店を選んで予約

まずパセラの予約をするには、右上にある「WEB予約」または「お店を選んでWEB予約」を選びます。

パセラの店舗別のサイトに直接飛んでいた場合は「WEB予約」と表示され、
パセラの全店舗が確認できる公式サイトを見ていた場合は「お店を選んでWEB予約」と表示されます。

●「WEB予約」→
「部屋タイプを指定して予約する」or「それ以外のWEB予約はこちら(今から60分以降の空き状況を確認し、そのままWEBで即予約)」
●「お店を選んでWEB予約」→
「今から60分以内のWEB予約はこちら」or「日付、プランを選んでのご予約はこちら(お店を選んでの通常のご予約はこちらから)」

どちらも60分以内の予約か、それ以降の予約か選んでから進むようになっています。

ここで気をつけておきたいのが、お店の間違いです。

秋葉原や渋谷、新宿や池袋などにはパセラは何店舗かあります。

同じ地域でも、予約した店舗を間違わないようにしましょう。

特に、ハニトーなど店舗限定メニューもあるので、店舗間違いで目当てのメニューが食べられなかったらもったいないですからね。

部屋を予約する

パセラの予約できる部屋は、店舗によって違いますが、実にさまざまなコンセプトの部屋があります。

部屋によっては、人数に関わらず追加料金(別途チャージ料)がかかってくるので、ここはよくチェックしておきましょう。

例えとして、秋葉原マルチエンターテインメント店の予約できるルームをご紹介します。

パーティールーム・レジェンダ(チャージ料25000円)
パーティールーム・プルメリア(チャージ料7500円)
座敷+プロジェクタールーム(チャージ料4000円)
キッズスペース付きソファルーム(チャージ料1500円)
クッションママ会ルーム(4部屋)(チャージ料1500円)
プロジェクター2画面喫煙ルーム(3部屋)(チャージ料4000円)
プロジェクター2画面禁煙ルーム(3部屋)(チャージ料2500円)
スタンディングルーム(チャージ料1500円)
靴脱床上げルーム(3部屋)(チャージ料なし)
喫煙ソファールーム(14部屋)(チャージ料なし)
禁煙ソファールーム(8部屋)(チャージ料なし)

こうしてみると、チャージ料のかかるコンセプトルームがとても多いですね。

しかし、1部屋しかないコンセプトルームもあったりするので、人気がある部屋は争奪戦になりそうです。

他の店舗のパセラでもコンセプトルームは別途チャージ料がかかる場合が多いので、どの部屋にどれくらいチャージ料がかかるかはよく確認しておきましょう。

部屋の写真や説明の下に「●●ルームをご希望のお客様はこちらから」とリンクがありますので、部屋を決めたらリンクに飛びましょう。

パックやプランを選ぶ

部屋を決めてリンクに飛んだら、「(店名)を予約する」と文字が出ますので、自分の予約したい店舗で間違っていないか確認しておきましょう。

大丈夫だったら、すぐ下に書いてある「お店からのお知らせ」を確認し、読んだらボックスにチェックをつけます。

次に、大人や子供(12歳以下)、幼児(5歳以下)の人数や日付、時間を選んでいきます。

カテゴリーのルームが希望のものと合っているかを確認し、部屋のみを予約する場合は滞在時間を選びましょう。

パックやプランを選ぶ場合は滞在時間は選ばないで下さい。

パックやプランは下の一覧から選ぶことになりますが、同じパックでも「平日」「土日祝」「3時間」「5時間」など、一見同じように見えて条件の一部が違うものがたくさん出てきます。

そのためかなり量が多いので、地道に自分の希望のパックやプランを探していきましょう。

じっくり探していくと、こんなプランもあったんだ!と発見することもできるので、これからの参考にもなりますよ。

希望のプランやパックが無事に見つかったら、「人数分予約する」ボタンを押します。

ご要望と予約者情報を入力する

一番下の方までいくと、ご要望と予約者情報があります。

必須と赤文字が付いているところは入力しないと予約する事ができないので、忘れずに予約しましょう。

名前やメールなどいちいち入力するのが面倒な方は、Facebook・Google・Yahoo!ジャパン・TableCheckのどれかをクリックすれば、あらかじめ登録されている個人情報が入力されます。

しかし、間違えて押してしまい、既に使っていないメールアドレスが入ってしまっても、入力し直すことはできません。

私が予約した時も、Yahoo!をついうっかり選んでしまい、実際に使っていないメールアドレスが入ってしまったのですが、訂正できなかったのでブラウザを閉じて別のブラウザからやり直しました。

登録されている情報を把握している場合にはいいですが、よく覚えていない場合は手打ちで入力した方がいいかもしれません。

予約確定するには

必要な情報を入力したら、「確定画面へ」と書かれたボタンを押します。

必須情報のチェック漏れがあった場合を除いて、確定画面へ移ります。

確定画面には、注文したパックや人数、合計金額が書かれています。

これらを確認し、制限時間5分以内に一番下にある「確定する」ボタンを押してください。

18名以下の予約の場合は、登録したメールアドレスに「予約確定」メールが来れば終了です。

ただし、19名以上の予約の場合は、店舗からの連絡が取れ次第の確定となります。

パセラの予約キャンセルや人数変更する時は?

予約キャンセルやコース、人数などを変更する場合は、予約日前日の23時まで受け付けています。

食事付きパーティーコースの予約キャンセルは、基本3日前までとなっています。

届いた予約確定メールに「下記URLからご変更が可能です。」という文章があるので、その下にあるURLから変更します。

また、当日の場合はメールに記載された「ご連絡先フリーダイヤル」に電話をして変更やキャンセルの連絡をします。

当日であってもできるかぎり柔軟に対応してくれます。

1時間以内の「今すぐ予約」をした場合は、店舗に電話をしてキャンセルや変更を行ってください。

予約時間を10分過ぎた場合は、自動キャンセルになる場合があります。

キャンセル料については、食事付きパーティーコースで当日に人数が減少した場合、料理コース料金から1,000円引いた金額がキャンセル料金になりますとのことです。

さいごに

予約確定メールは予約した直後以外にも、予約日の前日にも届いたので親切でした。

予約なしでもOKの店も中にはありますが、やはり予約を勧めているので、パセラでは当日であっても予約をしていきたいですね。

コンセプトルームやパックやプランなどのサービスが充実していて、その分考える必要があるので大変になりますが、手順を踏んで予約を行っていきましょう。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする