秋葉原メイド喫茶クラウンティアラのレビュー。メニューや行き方など

秋葉原にある可愛いコンセプトカフェことメイド喫茶「クラウンティアラ」に行ってきました。

ここは衣装も店の内装も可愛くて綺麗だし、食事メニューが充実していておいしかったです。

可愛いし楽しかったので、クラウンティアラのレビューを書いてみました。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

クラウンティアラのコンセプト


クラウンティアラのコンセプトは、不思議の国のアリスです。

かわいいアリスメイドさんがお出迎えしてくれます。

とはいえ、そこまで設定に凝っているわけではなく、ゆるい感じで楽しめます。

メニューも「ハートの王様ご贔屓ハンバーグプレート」や「帽子屋さんのセレクト日替わりケーキ」など、楽しくてかわいいものが揃っています。

内装も、落ち着いて綺麗な雰囲気で、白うさぎのぬいぐるみがたくさんありました。

どうやら一年ごとに一匹増えていくらしく、現在は8周年で8匹いたような…

自立する子としない子がいて、アリスメイドさんが連れてきてテーブルの上に置いてくれました。

最初に2匹連れてきたんですけど自立しなかったので戻してもらって、何かのタイミングで自立する子が1匹テーブルに戻ってきました。

椅子が空いていれば、椅子のほうにもうさぎを座らせてくれるようです。

クラウンティアラの料金システム


クラウンティアラの料金システムは、一時間800円のワンドリンク制となっています。

延長30分毎に400円のチャージ料金がかかります。

平日限定で、初めての女性客はファーストチャージ料金が無料になります。

また、4名以上の団体での来店でファーストチャージ料金が半額になります。

ドリンクは、コーヒーやカルピスなどの普通のソフトドリンク600円~や、アリスメイドとのチェキ付ドン・ペリニョンやウイスキーなど、種類豊富に取り扱っています。

ドリンクメニューが多いのも特徴なんですが、アリスメイドにライブしてもらったりビンタしてもらったりするメニューもありました。

クラウンティアラのメニューがかわいい


クラウンティアラのメニューはあらかじめ予習してから行ったんですが、実際に行ってみたらネットには載っていないメニューがとてもたくさんありました。

ドリンクやフードにかなりこだわっているのが分かります。

軽く食べたい方もがっつり食べたい方もおすすめです。

友人はハンプティダンプティの魔法のふわとろオムライス、私は黄金きじの照り焼き丼(900円)を頼むことにしました。

本当はネットに載っていたトマトパスタにしようと思っていたのですが、メニュー表を開いたらたくさんのお料理名があったのでびっくりしてがっつり系でいくことにしました(笑)

他にもお米堪能メニューには、マイルド♪バターチキンカレーや不思議な焼肉丼がありました。

メニューに帽子のマーク(だったかな?)がついているのが、アリスメイドさんがお絵かきしてくれるメニューになります。

友人が頼んだオムライスにも、かわいいうさぎさんを書いてくれました。

うさぎさんでいっぱいになってしまったので、「だいすき」という文字は横に書いてくれました。

私の頼んだ丼はお絵かきはなかったんですけど、マヨネーズをかけてくれました。

私が合図をするまでかけ続けてくれるのですが、アリスメイドさんによると、ずっと合図をしてくれない方もいて、丼がマヨネーズだらけになってしまう時もあるそうです。

マヨネーズをかけているアリスメイドさんをずっと眺めていたい気持ちは分かりますが、マヨネーズからっぽになっちゃうし、せっかくのお料理の味がよく分からなくなっちゃいますよね。

丼は鶏肉もぷりぷりで、しっかりお肉とお米が食べられて、美味しかったです。

そして最後にスペードのチョコレートパフェを頼みました。

トランプのカードにチョコのカラフルなボタンなど、めちゃくちゃ可愛いしクオリティの高いパフェが出てきました。

一般的なメイド喫茶だとうさぎさんやらくまさんパフェなんですけど、やっぱり不思議の国のアリスコンセプトのメニューなんだなと実感させられます。

でも私が注文する時間が遅かったせいで、時間がギリギリになってしまいました。

次の予定もあったため延長するわけにもいかないし、デザートは一番最初にフードと一緒に注文しなきゃと反省しました。

今回実際に目に出来たのはオムライスと丼とパフェでしたが、他のメニューもかなり気になりますね。

クラウンティアラのポイントカード


初めて行ったのでクラウンティアラのポイントカードを作ったのですが、呼ばれたい名前を誕生日を記入してもらいました。

ポイントは1000円で1ポイントになります。

月曜日や雨の日などはポイントアップのチャンスのようですよ。

誕生日は身分証明書などで確認し、当日やその前後に訪れればなんらかのサービスが受けられるそうです。

また、ポイントとは別に来店回数によって、呼び名が変わるようでした。

初めての来店の場合は、旅人でした。

来店回数の多い方は王子様や王女様、王様と呼ばれるようです。

呼ばれてみたいようなみたくないような(笑)

クラウンティアラの場所や行き方


クラウンティアラの場所へ行くには、東京メトロ銀座線の末広町駅から徒歩4分になります。

末広町駅の3番出口から出て大通りをまっすぐ進み、大きな通りに出たら左に行き、1~2分歩いて着いた角の近くにある「丸山ビル」の3階になります。

JR秋葉原駅から行く場合は、徒歩8分かかります。

大通り沿いにあり、看板も出しているので割とすぐに見つけられると思います。

ビルが見つかったら、エレベーターで3階まで行ってくださいね。

クラウンティアラの営業時間

クラウンティアラの営業時間は以下のようになっています。

月曜日から木曜日:17時~23時
金曜日と祝日の前日:17時~翌5時
土曜日:12時~翌5時
日曜日と祝日:12~23時

終電を逃したお客さんのために翌5時までやっているそうで、その時にはラーメンなどのメニューも頼めるようになるそうです。

さいごに

私たちが行ったのが土曜日の12時過ぎで開店直後くらいだったのですが、お客さんが他に誰もいなくて、貸し切り状態になってしまいました。

そのため、アリスメイドさん1名が私たちにつきっきりでずっと一緒にいてくれました。

所属するアリスメイドさんの紹介が書かれたファイルを持ってきてくれたり、アニメの話をしたりと色々楽しむことができました。

もしかしたら、夕方から夜の方が混むのかもしれませんね。

お客さんの中にはベビーカーで来る方もいらっしゃるそうです。

クラウンティアラで出会って結婚した方もいるとかいないとか。

1時間で800円+ドリンク600円+照り焼き丼900円+パフェ900円+税で、合計3620円でした。

メイドさんの恰好も水色メイド服でまさにアリス!って感じでかわいかったので、おすすめです。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする