倉敷フクロウの森の口コミレポート!可愛いフクロウを触れる所でした♪

先日、倉敷の美観地区にある、フクロウの森に行ってきました。

ふかふかでお目目がまんまるなフクロウ達を、近距離で見たり触ったりできる、素敵な空間でしたよ。

さっそく感想レポートしますね。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

倉敷 ふくろうの森 口コミ

すぐ近くにある同系列のお店が猫カフェと豆柴カフェなので間違えそうになりますが、
こちらはフクロウカフェではなくフクロウの森です。
カフェ要素はなく、どちらかというと小さな動物園(フクロウのみ+a)って感じです。

森というだけあって、一歩入った瞬間から森でした。

フクロウの森 倉敷

ここに色んな種類のフクロウ達が枝に止まってるんですよ。
めちゃくちゃ近距離で見れちゃいます。

フクロウの森 倉敷

お店の中の通路を歩いて、フクロウたちと触れ合います。
中は一方通行になっていますが、何周でも出来ます。
私は2周しました。

フクロウの森 倉敷

こちらのフクロウ達は、近くで見ることが出来るだけじゃなく、なんと触れちゃうんです。
触り方は、お店の人が詳しく教えてくれます。

<フクロウの触り方>
まず手を消毒します。

手の甲を、フクロウの顔の前、ちょっと上の方にに持っていて、「これから君を触りますよ」と教えてあげます。
甲で頭の上から下(首の方)に向かって優しく撫でます。

首から下は触っちゃダメです。

フクロウが足踏みをしたり、くちばしを向けて来たら嫌がっているので、触るのをやめて下さい。
また、初心者マークのついているフクロウは触れません。

私もナデナデしました。
メンフクロウはふわふわでしたよ。

フクロウの森 倉敷

フクロウはみんなけっこうふわふわしてましたね。
でも、触ったらくちばしを向けてきた子もいました。
直前に猫カフェ行って猫撫でてきてたので、猫の匂いが残ってたのしれません。

フクロウは動かないと、「えっ、ぬいぐるみ…?」って思っちゃうほど、目がくりくりでふわふわです。

動くとようやく、「あ、本物の生きてるフクロウだわ」って分かりました(笑)

フクロウの森 倉敷

初心者マークをつけてるフクロウは何羽かいましたね。
みんなちょこんといい子で枝に留まっていました。

フクロウの森 倉敷

フクロウ達の種類と名前は、すぐ近くに貼ってあるので確認できます。

フクロウの森 倉敷

フクロウの森 倉敷

あとは、何故かリスもいました。
餌をあげているお客さんがいたのに、ケージの中で動き回りまくっていて、エサに全く気付かない様子でした。
元気すぎる。
フクロウの森 倉敷

フクロウの森 倉敷

それと、私はやっていないんですが、どうやらフクロウの手乗せも出来るみたいですね。
気になる方はやってみて下さいね。

フクロウの森 倉敷

6歳と4歳の子供も一緒に連れて行ったんですけど、子供の身長じゃフクロウが見えにくいかもしれません。
抱き上げて見せてあげて下さいね。

ふくろうの森 倉敷 料金

大人:680円(中学生以上)
小人:480円(4歳~小学生、要保護者同伴)
3歳以下無料(要保護者同伴)

豆柴カフェ、ヒョウ猫の森、ハリネズミの森との複数店入場で割引がありました。

2店舗同時購入で10%OFF
3店舗同時購入で15%OFF
4店舗同時購入で20%OFF

私は4店同時購入したので、20%OFFになりましたよ。

年齢制限が無いので、小さい子供と一緒に入れるところも嬉しいですね。

ふくろうの森 倉敷 営業時間

フクロウの森の営業時間は以下になります。

9:30 ~ 17:30

同じ建物内に入っている豆柴カフェと違って、たぶんそんなに人来ないから混雑しないかと…
ちなみに2階に豆しばカフェとハリネズミの森があって、3階にフクロウの森があります。

部屋もそんなに大きくないし、見るのに時間はかからないから、混むことはあんまりないんじゃないかな?

さいごに

フクロウって可愛いですよね。
目がまんまるで、フォルムも丸っこくて。

動物園の動物だと動かないと見ててつまらないですが、フクロウは動かなくても可愛かったです。
もちろん、羽を動かしたりする姿もキュートでしたよ。

所要時間15分かかったかな?って感じで、時間もそんなにかからないので、倉敷の美観地区に観光に行く際は、一度行ってみてくださいね。

同じ建物内2階の豆柴カフェのレポートはこちらです。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする