倉敷ハリネズミの森の感想レポート。SNS映えする可愛い写真が撮れる♪

倉敷の美観地区にあるハリネズミの森に行ってきました。

ハリネズミ自体あんまり馴染みのない動物だったので、どんなところだろうと思ってワクワクしながら行ってきました。

感想をレポートしますね。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

倉敷 ハリネズミカフェ

倉敷 ハリネズミ
同館内に、豆しばカフェと、同じ系列で徒歩3分くらいのところに猫カフェがあるので、
ついついここも「ハリネズミカフェ」だと思ってしまいますが、あくまでここは「ハリネズミの森」であって、「カフェ」ではありません。

ドリンクもないし、座れるところもありません。

ここは、可愛いハリネズミが鑑賞できるところでした。

アクリル板で仕切られた中に、それぞれのテーマに合ったジオラマの世界が広がっています。
その中を、ハリネズミ達がちょこちょこ動いています。

倉敷 ハリネズミ

洋風のドールハウスや、水槽の中のような涼しげなジオラマ、和の食をテーマにした3種類のスペースがあり、
それぞれハリネズミ達がウロウロしたり寝たりしてました。

倉敷 ハリネズミ

今はやりのチンアナゴのオブジェもありました。

倉敷 ハリネズミ

アクリル板より下には手やデジカメを入れちゃいけません。

なので、上からか横から撮ってる人ばかりでした。

横から撮ると、こんなぶちゃいくで可愛い写真も撮れます。↓
倉敷 ハリネズミ

寝ているハリネズミも多かったので、いっぱいとげとげの大福がすやすやしてました。

倉敷 ハリネズミ

このアクリル板内のジオラマは、季節によって変わるみたいです。

次行ったらきっとまた違うジオラマになっているんだろうな。

ここハリネズミの森は、常に立ってハリネズミを見るといった感じです。
そんなに広くもないので、15人くらいお客さんが入ったら満員な感じですね。

触る事もできるので、その際は係の人を呼んで下さいね。

倉敷フクロウの森 ハリネズミの森 料金

ハリネズミの森の料金は以下になります。

大人:580円(中学生以上)
小人:480円(4歳~小学生、要保護者同伴)
3歳以下無料(要保護者同伴)

ただし、倉敷美観地区にある、フクロウの森、ヒョウ猫の森、豆柴カフェとの複数店入館で、割引があります。
2店舗同時購入で10%OFF
3店舗同時購入で15%OFF
4店舗同時購入で20%OFF
合計入館料から割引になります。

私は今回、4店すべてに行ったので、20%割引になりました。

なので、
大人:580円→464円
子供:480円→384円
になりましたよ。

当日中に4店舗すべてに行かなければいけなかったんですが、場所も近いので普通に行けちゃいますね。

ハリネズミの森は15分くらいで充分だし、フクロウの森も30分いらないし、豆しばカフェは時間制だから30分で出なきゃだし。
一番時間に余裕を持ちたいのが、ヒョウ猫の森(猫カフェ)ですね。

ヒョウ猫の森は30分制だけど、混んでなければフリータイムになるし。
今まで2回行きましたが、タイミングがいいのか2回ともフリータイムでした。

午前中で4店舗全部行けちゃいました。

この4店舗の中でワンドリンク制だったのが猫カフェと豆しばカフェの2つなので、4店舗いくならこの2店舗の間をあけた方がいいと思います。

さいごに

ハリネズミが好きな方、可愛い写真を撮りたい方におすすめしたい場所でした。

ただ、カフェとは違うので、そこは気をつけてくださいね。

倉敷の美観地区に行くなら、猫カフェ・豆しばカフェ・フクロウの森と一緒に行くのがオススメです。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする