豆柴カフェ倉敷の感想口コミレビュー。まったり和風な雰囲気のカフェでした。

豆柴カフェ 倉敷
先月、倉敷の観光地である、美観地区の豆柴カフェに行ってきました。

猫カフェはたくさん行ったことあるけど、豆柴がいるカフェは初めてでした。

さっそく感想をレポートしますね。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

豆柴カフェ 倉敷 混雑

豆柴カフェ 倉敷
私たちが今回行ったのは、夏休み中だったんですけれども、入場料を払う列は時々2~3組ちょろっと列が出来るくらいでした。

入場料自体は同系列の猫カフェで一緒に払ってしまっていたので、私の場合は入場料払い口でレシートを見せ、
入場できる時間をチェックしてもらい、その時間まで待つという感じでした。

レシートに、入場時間と番号が書かれるので、それがチケット代わりになりました。

同系列の猫カフェは待たされた事ないけど、柴犬カフェは時間制みたいで、すぐには入れなかったことが印象的でしたね。

でも待てるように椅子がちゃんと置いてあるし、トイレもあるし、豆柴グッズも売っているのでグッズを見て過ごす事もできるし、
退屈な時間ではないと思います。

もし入場までの時間が長いようだったら、一旦外に出て美観地区を回ってきてもいいですし。
観光地ならではですね。

私たちが行った時は、待ち時間15分くらいだったかな。
指定された入場時間になったら、5組くらい(合計10人くらい)のお客さんたちと一緒に入場しました。
一回につき30分制です。

そのあと、1組(2~3人)だったり、ちょこちょこ入場してたので、しっかり30分入れ替え制ではなかったです。
一度の入場人数もバラバラだったので、タイミングによって変わると思います。

柴犬カフェ 口コミ

時間になったら豆柴カフェの入り口に行って、時間と番号の書かれたレシートを見せればOKです。

小さな入り口から次々と入場し、まずは係の人からの説明がありました。

ワンドリンク制で2杯目からは別料金がかかることとか、抱っこ禁止の事とか、
トイレトレーニング中の豆柴ちゃんが、失敗をしてしまう可能性があるとかですね。

豆柴カフェ内は、ザ☆和風!って雰囲気で、柴犬のいる風景に合ってましたよ~。

豆柴カフェ 倉敷

ドリンクは、自販機から選びます。
自販機も、室内の和な雰囲気を崩さないよう、タンス風のデザインになってました。

豆柴カフェ 倉敷

ドリンクを1杯手に入れたあとは、畳風の床に座って、ちゃぶ台に荷物を置いて豆柴カフェを楽しみました。

豆柴カフェ 倉敷

さすが豆柴というだけあって、小さくて可愛いです。

触れるかな?と思ったんですが、けっこう逃げますね。
豆柴は8匹くらいいましたが、自由にウロウロしてる感じです。

なかなか近寄ってきてはくれません。
みんなお疲れ気味だったのかな?

豆柴カフェ 倉敷

ここの豆柴カフェは、ウロチョロする豆柴ちゃん達をまったりと眺める空間かな、と思いました。
それか、写真を撮って楽しむ場所かな?

豆柴を撫でたり遊んだりしているお客さんも少しはいましたけどね。

豆柴カフェ 倉敷

近距離でたくさんの豆柴をゆっくり見られるので、のんびり出来るカフェでした。

豆柴カフェ 倉敷

豆柴カフェ 倉敷

柴犬カフェ 倉敷 予約

豆柴カフェの予約はできません。

当日分のチケットしか販売していないので、
直接お店に行ってから、入れる時間帯を指定される感じです。

私の場合、同系列の猫カフェ、ハリネズミの森、フクロウの森は待ち時間なく入れたので、
まずは一番最初に豆柴カフェに行って入れる時間を指定してもらってから、
他のアニマルカフェに行けば待ち時間を有効に過ごせるんじゃないかなと思います。

豆柴カフェ 倉敷 料金

豆柴カフェの入場料金は以下になります。

大人:780円(中学生以上)
小人:580円(4歳~小学生、要保護者同伴)
3歳以下無料(要保護者同伴)

同系列のフクロウの森、ヒョウ猫の森、ハリネズミの森との複数店入店の場合、割引があります。

2店舗同時購入で10%OFF
3店舗同時購入で15%OFF
4店舗同時購入で20%OFF

私は今回4店舗同時購入したので、20%OFFになりましたよ。

猫カフェだけはちょっと離れてるけど、徒歩1分くらいですぐ着くし、
ふくろう、ハリネズミ、豆柴の3つは全部同じ建物内に入っているから移動時間ほぼゼロですしね。

最初「一日で4店行くのは厳しいのでは…?」と思ったけど、午前中で済みました。
猫カフェや豆柴カフェが空いている時は、時間制じゃなくフリータイムになるので、もうちょっと時間がかかると思います。

でも充分1日で回りきれますよ。

豆柴カフェ 倉敷 営業時間

倉敷の豆柴カフェの営業時間は、以下になっています。

9:30 ~ 17:30

休日などの混雑する時間帯の場合、営業時間内に行っても、何時に入場できるかは分かりませんが。
早めに行っておいた方がよさそうですね。

さいごに

私の時は豆柴ちゃんたちお疲れだったのかな?
人間を避けるような動きをしてたんですけど、もしかしたらもっと早くに行ってたら元気だったのかもしれませんね。

年齢制限がないので、小さな子ども連れの家族もいましたよ。
動物のいるカフェで子供と一緒に入って楽しめるのはいいですよね。

倉敷の観光地、美観地区に来た際は、一度寄ってみる事をオススメしますよ。

すぐ近くの猫カフェ、ヒョウ猫の森の感想レポートはこちら↓

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする