浦和美園イオンで小さい子供が遊べる場所5選紹介【有料・無料】

暑い日や寒い日など、外で子供を遊ばせるのはちょっときついですよね。

浦和美園のイオン内で、快適に小さい子供を遊ばせられる場所をご紹介します。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

スキッズガーデン



3階モーリーファンタジー内にある、屋内遊戯施設です。

3歳以上のお子さんなら、保護者無しで入場する事が出来ます。

保育士資格を持つプレイリーダーが一緒に遊んでくれるので、安心して預けられますよ。

体の動かせる大きな遊具や、ままごとなどのおもちゃもあるので、色々な遊びを選ぶことが出来ます。

ここを利用する際は、まず最初に外に置いてある名札を記入してから受付して下さいね。

<料金>
子供(1歳~小学2年生):最初の30分600円、以降30分ごと400円
大人:無料

最大利用時間:2時間半

<時間>
10:00~19:00
18:30受付終了

モーリーファンタジー


3階のフードコートの隣にある、室内遊園地です。

いわゆるゲームセンターですが、小さい子供の好きなカードゲームやクレーンゲームなどがあります。

また、小さい子供が乗って遊べるメリーゴーランドのような遊具もあります。

子どもが大好きなアンパンマンの遊具もたくさんあるので、気軽に寄ってみて下さい。

ゲームセンター宝島


2階の端っこにある、ゲームセンターです。

クレーンゲームが多いですが、小さい子供が好きなお菓子やぬいぐるみもたくさん景品にあるので、お土産にちょうどいいです。

アンパンマンの遊具もあるので、小さい子でも楽しく遊べます。

イオンおもちゃコーナー


3階イオンのおもちゃコーナーの奥にあるスペースです。

机の上におもちゃがあったり、机そのものが遊べるようになっています。

机2つで椅子が4つあるので、合計6人遊べます。


アンパンマンの「あそんでまなべるシリーズ」コーナーでは、アンパンマンのおもちゃの体験が出来ます。

アンパンマンカラーパッド、パソコンだいすき、カラーパソコンスマートの3つを、椅子に座って遊べます。

次のお友達が待っている場合は、交代してあげて下さいね。


「あそんでまなべるシリーズ」のすぐ後ろには、小さいですが遊べるスペースがあります。

靴を脱いで、中に入ってマットの上で遊んでくださいね。

ブロックのおもちゃで遊べます。

1~4歳の子が4~6人くらいは入れます。

1~3歳くらいのよちよちの小さい子供なら、ここ「イオンおもちゃコーナー」だけで充分遊べます。

キッズスペース


3階フードコート前と、100均前にあるキッズスペースです。

何もない広いスペースですが、靴を脱いで歩き回れるだけで楽しそうです。


ただし、こちらは2歳までのご利用となっています。

3歳以上の子は、ご遠慮ください。

まとめ

3歳くらいまでの小さい子なら、無料で充分遊ばせられそうです。

フードコートもあるので、お買い物も食事も遊びもこなせて、一日中楽しめると思います。

よかったら、一度行ってみて下さいね。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする