プリロールとデコケーキ通販の中身や味の違いは?比較してみました。

以前、「デコケーキ通販 」でキャラクターケーキを通販しました。

その後、プレゼントとして「★プリントケーキ&マカロンのプリロール★」のキャラクターケーキをもらいました。

どちらのケーキも食べた上で、「どっちもいいけど、何を一番にするかによって違いがあるな」と思ったので、二つの違いをまとめてみます。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

中身や味の違い

まずは食べるものですから、間に何が挟まってるとか、トッピングは何かとかも気になりますよね。
キャラクターケーキの断面図、いちごとクリームが3段重ねになっている
デコケーキ通販の方は、トッピングはピスタチオ・ブルーベリー・なんか赤いの(ごめんなさい忘れました)でした。

スポンジが3段重ねになっており、いちごとクリームが挟まっていました。
プリロールのおそ松さんのキャラクターケーキ断面図
プリロールの方は、アラザンとピンクのハートのチョコでトッピングされていました。

挟まっていたのは、大き目の黄桃とクリームでした。

個人的にピスタチオは苦手だったので、なくてもよかったですね。

クリームについてですが、デコケーキ通販の方は

・普通の白い生クリーム
・チョコの生クリーム
・いちごの生クリーム

の3つから選ぶことが出来ます。

プリロールの方は、

・ホイップクリーム
・チョコ生クリーム

を選べますが…
ものによってはホイップクリームしか選べません。

また、ザッハトルテも少しですが扱っています。

クオリティの違い

クックルンのアズキのキャラクターケーキ
プリロールのおそ松さんのキャラクターケーキ
キャラクターケーキにおいて、大事なのは見た目のクオリティです。

上がデコケーキ通販の方のケーキで、下がプリロールの方です。

デコケーキ通販の方は、直接ケーキの生地に描いているので、若干クオリティは下がります。

プリロールの方は、プリントしてあるものを貼る形になるので、クオリティとしては申し分ないです。

選べるキャラクター・ジャンルの違い

クオリティ自体はプリロールの方が上ですが、自由度としてはデコケーキ通販の方が上になります。

プリロールは、既にプリントが用意されているので、キャラクターにしろ絵柄にしろ、表示されている中からしか選べません。

デコケーキ通販は、自分で絵柄を用意するのが前提なので、好きなキャラクターを書いてもらえます。

実際に私が書いてもらったのが、キッチン戦隊クックルンのイラストです。

プリロールは幅広いジャンルとキャラクターのイラストを扱ってはいますが、自分の好きなキャラクターを取り扱っているとは限りません。

スイーツの種類の違い

プリロールのミラクルちゅーんずのマカロン
デコケーキ通販はケーキだけですが、プリロールはケーキの他にも、マカロン、カップケーキ、ロールケーキもあります。

また、ケーキのサイズですが、デコケーキ通販は

4号(2人前)
5号(3~5人前)
6号(6~8人前)
7号(10~12人前)
8号(12~15人前)
9号(15~20人前)
10号(20人~)

と幅広く選べます。

プリロールのケーキのサイズは、

4号
5号

が基本です。

まとめ

<デコケーキ通販がおすすめな人>

・自分で好きな絵柄を用意したい
・大きいサイズのケーキを食べたい
・クリームの味を選びたい
・トッピングはフルーツがいい

>>>デコケーキ通販

<プリロールがおすすめな人>

・クオリティの高いイラストがいい
・ケーキ以外も頼みたい
・黄桃が好き
・ケーキはそんなに大きくなくていい

>>>★プリントケーキ&マカロンのプリロール★

こんな感じだと思います。

どちらにもいいところがありますので、どちらを取るかですね。

さいごに

キャラクターケーキの通販って、中に何が挟まってるとか、断面図とかの画像や説明がないんですよね。

絵柄重視だからかな?

食べ物なんだから、そのへんも気になっちゃいますよね。

ちなみに、デコケーキ通販もプリロールも、どちらにも写真ケーキを注文する事が出来ます。

この写真ケーキを使えば、クオリティもあがるし、好きな絵柄を頼めるのでは…?とも思いますが、はっきりしないので誰かやってみて下さい。

プリロール口コミレビュー!ケーキやマカロンの味など、実際に食べてレポート!

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする