秋葉原メイド喫茶フィーユ体験レポ!メニューや店内の様子など。

先日、秋葉原にあるメイド喫茶フィーユに行ってきました。

ここは正確な名前は「メイド喫茶学院フィーユ」らしいですね。

女二人で入店したんですが、メニューもかわいいし、まったり過ごせましたよ。

さっそくレポしますね。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

フィーユはどんなメイドカフェ?

フィーユは、メイドメイドしてない感じの、ゆるいメイドカフェでした。

ご主人様~萌え萌え~っていうこてこてのメイド喫茶が苦手な方はいいんじゃないでしょうか。

というか、冬で寒かったからか、メイド服すら着てませんでした。

かなり適当(良い意味で)にゆるーくやってるイメージでしたね。

私は初めての入店でしたが、一緒に行った子は何度か行ってて、久しぶりだからメイドさんに思い出してもらうのにちょっと時間がかかったけど、すぐに思い出してもらって名前を呼んでもらっていましたよ。

店内にはカウンター席は16席くらい、4人掛けのテーブルが3つ、6人掛けのテーブルが1つあります。

テレビもありました。

日曜日の昼間に行ったんですが、メイドさんは3人くらいいました。

メイド喫茶フィーユの料金やシステムは?

フィーユの料金システムは、基本は90分制です。

初めての方は1600円で、二回目以降は1900円になります。

女性またはカップルでの来店の場合は1600円です。

これは、席料+1ドリンク+メイドとのミニゲームがセットになっているんですが…ミニゲームやってませんね…

お喋りやフードに夢中になっちゃうと、ミニゲームする前に時間になっちゃうので、ミニゲームをしたい場合は自分から言わないとやり忘れます。

小学生以下の子供はドリンク代のみでOKです。

食事メニューもたくさんあるので、基本料金にプラスする形になります。

90分制ですが、頼んだメニューが食べきれなかったりして5分10分くらい遅れてしまっても大丈夫です。

メイドさん達優しいですよ。

メイド喫茶フィーユのオムライスやパフェなどのメニューがかわいい

フィーユはメニューもとっても可愛かったです。

私は、ナポリタンを注文しました。

お皿もチーズもハートで可愛いです。

ナポリタンは公式サイトに書いてある通常メニューではなく、店内に貼られていた期間限定メニューだったようです。

通常メニュー以外にも、期間限定メニューがあるのは特別感があっていいですね。

デザートにはなかよしくまさんパフェを頼みました。

イチゴが凍っててしゃりしゃりで、くまさんの耳はたぶんブルボンプチのチョコラングドシャじゃないかなと思います。

かわいいし美味しかったです。

友人はお絵かき付きメニューであるオムライスを頼んでいました。

中身はチキンライス(ケチャップライス)でした。

お絵かきなんですが、友人が好きな漫画のキャラを頼んだんですが、わざわざスマホでメイドさんが画像検索してくれていました。

友人ももちろん探したんですが、うまく見つけられなくて探してくれました。

親切だし優しいですね。

メイドさんはオムライスの上に、ケチャップで2キャラの顔を描いてくれました。

お絵かきつきメニューはオムライス・オムそば・ホットケーキの3種類なんですが、次は私も頼んでみたいなと思います。

メイド喫茶フィーユの売りはメイドさんとのおしゃべり

メイド喫茶フィーユの売りは、メイドさんとの距離が近いことです。

メイドさん達はキャラを作っていないので、素の女の子として接することができます。

そのため、かなりフレンドリーにおしゃべりができちゃいます。

萌え萌えしていないので、普通に友達か?って感じでおしゃべりが楽しめちゃいました。

これは、女同士だからかもしれないですが。

ご主人さまぁ~系ではないので、普通のお喋りがしたい方におすすめです。

マンガとかアニメとか声優とかの話もできますよ。

あと、メイドさんのプロフィールファイルも見せてくれたので、それぞれのメイドさんの好きなものをチェックしたりもできました。

気になる方は、プロフィールファイルを見せてもらうといいかもしれません。

メイドさんの分のドリンクを頼んで一緒に飲んでいる人がいたり、ワインをメイドさん3人分頼んでいる方もいました。

メイドさんはお仕事の間にお客さんのところに行ってちょこちょこ飲む感じでした。

ドリンク頼んだらちょこちょこメイドさんが来てくれるので、お仕事で一旦どこかに行ってもおしゃべりするきっかけになるからいいですよね。

メイド喫茶フィーユはメイド服を着れるサービスもある

なんとこちら、女性の方に限りメイド服を着れるサービスもあります。

店内に限りですが、気になる方はぜひ着てみてくださいね。

お手持ちのカメラで写真撮影もできますよ。

一緒に行った友人は、以前来店した時に着たそうですが、もう何度も来ているため、今回は着ませんでした。

時間に余裕がある時にでも、着せてみたいですね。

メイド喫茶フィーユの場所は?

メイド喫茶フィーユの場所は、JR各線「秋葉原」駅からは徒歩6分、東京メトロ銀座線「末広町」からは徒歩1分です。

住吉ビルの4Fです。

この住吉ビル6階には、メイド喫茶「めいどりーみん」が入っています。

間違えないで下さいね。

めいどりーみんは正統派メイド喫茶なので、逆に両方行って違いを楽しむのもいいかもしれません。

池袋の方のめいどりーみんに行った時のレポがあるので、参考にしてみてくださいね。

メイド喫茶フィーユの営業時間は?

メイド喫茶フィーユの営業時間は、月~金は17時~23時、土日祝は13時~23時です。

年末などは14時からになったり15時からになったりと、開店時間がその日によって変わるので、公式サイトや公式Twitterをチェックしてみてください。

私が行ったのは日曜日の13時半過ぎくらいでしたが、お客さんが3~4人くらいいました。

定休日は不定休なので、公式サイトで確認してみて下さいね。

クリスマスイベントやハロウィンイベント、動物コスイベントなど色々イベントもやっているので、イベントもチェックです。

さいごに

そういえば、クリスマスシーズンに行ったので、クリスマス限定メニューもありました。

ツリーパフェとかもあったのですが、どんなパフェだったのか気になりますね。

メイドカフェでのんびりまったり過ごしたい方は、メイド喫茶フィーユに行ってみて下さいね。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする