ピューロランドのリルリルフェアリル大行進の羽は新品じゃなきゃダメ?参加方法や内容は?

先日、サンリオピューロランドに行ってきました。

毎年、入場料がお得になる県民の日のみ行っているので、年に一回の楽しみです。

リルリルフェアリル大行進のパレードも参加したりしなかったりなんですが、気になったことがあったので記事にまとめてみました。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

リルリルフェアリル大行進のパレードに参加する方法は?

リルリルフェアリル大行進は、子供参加型のパレードです。

知恵の木ステージに集まったフェアリルたちと一緒に、踊ったり木の周りを歩いたりします。

これに参加するためには、リルリルフェアリルの羽「フェアリルウィング」が必要です。

羽を背中につけて、リトルフェアリルになって一緒に遊んじゃおう!というコンセプトです。

フェアリルウィングは、リルリルフェアリル大行進が始まる前に、知恵の木ステージの前で売り出されます。

ショーが始まるとフェアリルウィング売りのお姉さんたちはどこかに行ってしまいますが、大丈夫です。

知恵の木ステージのななめ前にある、ヴィレッジショップでもいつでも買う事ができます。

2019年11月にショップを覗いたところ、スピカ、りん、りっぷ、ローズの4つのフェアリルウィングが売っていました。

すみれとひまわりはありませんでしたね。

公式サイトによると、スピカ(イエロー)、りっぷ(ピンク)、りん(ライトブルー)は900円、ローズ(ブラック)は旧タイプなので600円で継続販売するとのことでした。

主人公と新キャラメインになっているので、ローズちゃんのはなくなっちゃいそうですね。

人気の羽は売り切れたりするようなので、目当ての羽がある場合は早めに買っちゃいましょう。

リルリルフェアリル大行進の内容は?

リルリルフェアリル大行進の内容は、まずはりっぷたちのショーがあります。

参加する子供たちは、ロープで仕切られた内側にいき、みんなで体育座りをしてみんなでショーを見ます。

ショーが終わったら、ダンスの練習をします。

ダンスの練習が終わったら、知恵の木の周りをみんなで一緒に歩いて終了です。

子供達だけでいくので、親は一緒についていてあげられません。

中には、親のところに戻っちゃう子やウロウロしちゃう子もいました。

係のお姉さんたちが一応見てくれてはいますが、子供一人で行動できる年頃の子が参加しましょう。

リルリルフェアリルの羽は新しく買わなきゃだめ?


リルリルフェアリルの羽をつけていなければ参加できないパレードですが、いちいち新しく買わなきゃいけないなんてことはありません。

羽一枚600~900円しますし、しょっちゅう来てる子は家の中がフェアリルウィングだらけになっちゃいますもんね。

ちなみにうちも、上の子が3年くらい前に買ったりっぷの羽、下の子が2年前か去年くらいに買ったすみれの羽をつけていきました。

年季の入った羽なので、ちょっと歪んでしまったのですが…

他にも歪んだ羽の子や、現在ではすでに売っていない種類の羽(ひまわりやすみれ)を付けている子がいたので、新品でないのは明らかでした。

さらに下の子は、当時売っていたフェアリルティアラというお花の冠までつけていきました。

また、現在ではミラクル♥ライトという応援グッズも売っています。

羽以外は参加必須アイテムではありませんので、欲しい方は購入してくださいね。

ちなみに羽は、毎年ハロウィンの時期にイベントで何回か使用しているので、リルリルフェアリル大行進以外でも活躍してくれています。

参加するには開始時間までに行かなきゃだめ?


今回、うちが参加したリルリルフェアリル大行進の時間は11時30分~12時でした。

駐車場についたのが11時40分、入場して知恵の木ステージに到着したのが11時45分ごろでした。

リルリルフェアリル大行進に子供が参加するためには、開始時間の11時30分までに集まらなくてはいけないのか…?

そう思ってハラハラしましたが、11時45分でも参加できました。

まだりっぷたちのショーをやっており、羽を付けた子供達は体育座りをしてショーを眺めていた時間だったからです。

ロープの内側にいるお姉さんに確認し、無事に娘2人とも羽をつけた子供達のところに行けました。

その後、11時50分くらいからダンスの練習が始まり、すぐに知恵の木の周りをまわるパレードが開始されました。

ここから考えると、パレード参加はリルリルフェアリル大行進が終わる10分前までにいけばギリギリ間に合うかと思われます。

もうリルリルフェアリル大行進は始まっちゃってるからダメだ…せっかく羽もってきたのに…と絶望しかけましたが、参加することができました。

もし既に始まってしまっていて羽を持っていなくても、ヴィレッジショップで急いで羽を買ってくれば参加できるので、あきらめないでくださいね!

さいごに

フェアリルティアラがなくなっていたり、新しい羽が発売されていたりと、ちょっとびっくりしました。

スピカは黄色の羽なので、同じ色のひまわりの羽が復活するのは難しそうですね。

すみれとローズのフェアリルティアラは早々に完売になっていましたし、人気だしかわいいのでまた発売してほしいんですが…

一度フェアリルウィングを購入してしまえば、何度でもリルリルフェアリル大行進に参加できちゃうので、ぜひお気に入りの羽を買ってみてくださいね。

サンリオピューロランドの乗り物やアトラクションについて。待ち時間はどれくらい?ピューロパスって?
サンリオピューロランドの各アトラクションの説明や、アトラクションを楽しむために知っておきたい待ち時間などについてまとめてみました。 ...
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする