池袋のメイド喫茶めいどりーみんレポ。可愛いメニューやライブなど見れました。

池袋めいどりーみん
先日、友人と一緒に池袋のメイド喫茶めいどりーみんに行ってきました。

女同士で行ったのですが、店内可愛いし、メニューも可愛いし、とっても満足でした。

レポしますね。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

めいどりーみん レポ

行く決め手になったのは、メニューが可愛かったから。

うさぎさんとかくまさんのオムライスやパフェが楽しみだったんです。

池袋駅から徒歩3分で行けるので、駅から近いのもいいですね。

池袋めいどりーみんの入っているビル
「メイド居酒屋」ってなってるとこですね。
ここは昼はメイドカフェ、夜はメイド居酒屋になるみたいですね。

イケメンカフェの看板も気になります(笑)

行ったのは土曜日の16時過ぎです。
お客さんは私たちを含めて2組。

そのあと4組くらいになりました。

池袋メイドカフェめいどりーみん

入って席に着いたら、背後からそっとうさ耳カチューシャを付けられました。
友人は猫耳です。

どういうシステムなんだろ?(笑)

写真撮りましょうか?って言われたけど、うさ耳な自分を残したくないので断りました。

そして入国の儀式です。
ろうそくのおもちゃを使って、もえもえきゅーんvってやると無事に入国完了です。

普通に喋ってても「にゃん」とか言ってたりして、
さすがめいどりーみん、正統派の萌え萌え系メイドカフェって感じです。

けっこう話しかけてくるタイプのコミュニケーション型のカフェですね。

お客さんが増えるとお仕事が増えるので、そこまで話しかけには来ませんが。
連れがいてもいなくても、けっこう話しかけてきますね。

好きなマンガ?とか作品とか聞いてきます。

メニューは色々あったんですが、私は伝説のくまたんパフェ、友人は初めての方が頼めるデビューセットを頼んでました。

抹茶のパンケーキと、ドリンクと、キーホルダーと、チェキがついてるやつです。

ドリンクやパンケーキなどのメニューが来るたび、いちいちおいしくなーれvの呪文を一緒にやります。

手でハート作ったり、おいしくなぁれにゃんにゃんビームだったり。
ノリがよくないお客さんだと面倒かもしれませんね。

一緒にやっちゃった方が楽しいですよ。

池袋メイドカフェめいどりーみん くまたんパフェ

くまたんパフェは可愛いから、SNS映えしそうです。
くまたんの顔も可愛いし、ハートのマシュマロも可愛い。

お腹に余裕があったら、ふたごのくまたんオムライスか、くまたんハンバーグも頼みたかったです。

池袋メイドカフェめいどりーみん パンケーキ

友人の頼んだパンケーキ。
メニューの写真の時点でソース?がたっぷりかかってるのは知ってたけど、実物見るとまさにソースの海にパンケーキが沈んでる感じ。

時間がたつにつれ、どんどんパンケーキにソースが浸み込んでいきました。
ちなみに友人が頼んだのは抹茶のパンケーキです。

めいどりーみん ライブ

めいどりーみんのライブは、メニューの中から注文できるんですね。

まあそこまでしなくていいかなーと思ってたら、別のお客さんが注文してくれました。

ライブが注文されると、他のお客さんの席にもペンライトの販売が回ってきます。
使い捨てペンライト1つ200円(15分)のやつです。

買わなくてもいいと思ってたんですが、なんとライブを注文したお客さんが、他の席の人にも配ってくれました。
実際に渡してくれたのはメイドさんなんですけど、要するにお金を払ってくれたんですね。

すごいですね~。
ペンライトあるのとないのじゃ盛り上がりが違いますからね。

ライブはメイドちゃん2人が、一人1曲やってくれました。
やっぱり注文した人の方に向かって踊っていましたね。

ステージで踊ってたメイドちゃんもよかったんですが、個人的にはステージ外でオタ芸を激しく踊っていたメイドちゃんの方が面白かったです。
けっこうガチでした。
オタ芸が上手じゃなくてわたわたしながら踊ってたメイドさんも可愛かったです。

ここは1時間500円/1オーダー制なんですが、ライブが始まったことにより、どう考えても1時間オーバーしてた気がするんですが…
でも1時間の料金で出国できました。
配慮してくれたのかな?

困ったのが、招待状(メンバーズカード?)のようなものに書く際「ここで呼ばれたい名前を教えて下さい」と言われた時。
本名で呼ばれるのもなんだし、でもとっさに思いつかないし…
メイドカフェ用ネームを考えるのに時間がかかってしまいました。
メイドカフェ用ネームとは一体。

めいどりーみんは子供も楽しめるらしい

くまやうさぎなどのメニューがめちゃんこ可愛いめいどりーみんですが、公式サイトでは子供も歓迎してるんですよね。

「12歳以下のお客様は入国料無料・お子様アイスをサービス致します」 って書いてあるし、子連れの家族の写真も載ってます。
この写真は撮影用かもしれないですけど。

オムライスなどの食事メニュー食べられなかったし、いつか行ってみてもいいかもしれないと思ってしまいました。

池袋は夏はサンシャインシティでプリキュアイベントとかもやってますからね、ついでに行ってもいいかもです。

さいごに

私たちがいた時に、アメリカから来たというお客さんもいらしてました。

ザ☆萌え萌えメイドカフェなので、確かに外国の方が観光に来るのもぴったりかもしれませんね。

いつか食事メニューも頼みたいので、また行きたいです。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする