魚民のキッズルームに行ってきました。カラオケ付きで子供も大満足でした。

先日、埼玉県行田市の魚民のキッズルームでカラオケしてきました。

初めてだったのでどんなもんかな?と思ってドキドキしながら行ったんですが、明るくて広くて、大満足でした。

さっそくレポートしますね。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

キッズルームに入るには

魚民キッズルームカラオケ
キッズルームは1つしかないので、予約した方が確実でした。

魚民のキッズルームに行って見たい!という方は予約していく事をおすすめします。

ちなみに前日にしましたが、一緒に行った方によると、当日でもけっこう間に合うとの事でした。

このへんは地域差があるかもしれませんね。

中はどんな感じ?

さっそく入り口から入ってみます。
魚民キッズルーム入り口
カラフルで綺麗なお部屋って感じでした。

床は柔らかいので、子供が転んでも痛くなさそうです。
魚民キッズルーム
魚民キッズルーム
壁にはひらがなシートみたいな感じの表があります。
テーブルや絵本もありますね。
魚民キッズルーム
幼児用の小さな滑り台もあります。
魚民キッズルーム
上には虹も書かれていて、とにかくカラフル!レインボー!
魚民キッズルーム堀コタツ
テーブルは堀コタツ式になっていたので、おもちゃをよく落とされました。

子供によっては下に潜り込んだり、頭打ったりもしそうです。

そのへんは気をつけないとですね。

人数はどれくらいまで入りそう?

今回私たちが行ったのは、大人3人子供6人です。
合計9人ですね。

テーブル的にはこれでぴったりというか、ギリギリですかね。

なので、大人と子供合わせて合計で9人くらいまでならいいけど、それ以上になるとちょっときついかな?
といった感じでした。

他の魚民のキッズルームがどうなっているかは分からないですけどね。

時間は?

2時間制でした。

18時から予約したんですけど、実際出たのは20時20分くらいでした。

よく利用する方いわく、時間を知らせてくる時とそうでない時があるらしいです。

私たちが行ったのが平日だったから言われなかったのかも?

子供たちはお子様メニュー

魚民キッズメニュー
ここはキッズメニューがカレーかラーメンのセットが選べました。

セットじゃないけど、パンケーキのキッズメニューもありました。

うちはラーメンを頼んだので、一番最初から来ていた子供用取り皿にいれて冷ましてから食べさせました。

6歳長女はぺろりとたいらげましたが、3歳次女はラーメンとからあげちょっとしか食べずに遊びに行きましたね。

おもちゃ付きのセットだったので、おもちゃでずっと遊んでました。

カラオケが出来る

魚民キッズルーム
ここのお店はキッズルーム=カラオケルームって感じでした。

カラオケするからって別料金は発生しません。

飲食代のみでOKです。

マイクは2つありましたが、意味もなくずっと持ちたがる子とかもいたので、ちょっと喧嘩になりそうになったり(笑)

童謡とかアニソンを歌って楽しんでいました。

大人たちはご飯、子供達は遊びやカラオケといった感じで過ごしました。

完全個室なのがいい

こちらの部屋はカラオケ用になっているので、仕切りとかじゃなく、完全に隔離された個室です。

カラオケじゃなくても、子供って騒いでうるさいんですが、そこを全然気にしないで過ごす事が出来たのがよかったです。

普通のお店だと、うるさいと周りに迷惑だから静かにさせなくちゃ…ってイライラしちゃいますもんね。

魚民って子連れに優しかったんですね。

さいごに

居酒屋だから行くことはないと思ってたけど、むしろ逆に子連れこそ行くべきじゃない?
と強く思わせるようなキッズルームでした。

魚民のキッズルーム検索してみると、かなりの店舗にあるみたいですね。

埼玉県行田市のキッズルームは1つしかないから予約した方がいいけど、他のお店はどれくらいあるんでしょうね。

もし行きたくなったら、すぐ電話して予約した方がいいですよ。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする