熊谷の屋内遊び場ならニットーモールがおすすめ。6歳までの子供が遊べます。

熊谷ニットーモール ちびっ子広場の看板

先日、3歳と6歳の娘を連れて、埼玉県熊谷市のショッピングモールである「ニットーモール」に行ってきました。

ここは3階に子供が遊べるちょっとした無料スペースがあったんですけど、それが増えて合計3か所くらいになったんですよ。

6歳まで(未就学児)が遊ぶのにはここで充分!と思ってます。

レポしてみますね。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

ちびっこひろば

熊谷ニットーモールちびっこひろば
まずは、前からあった広場です。

ここは6歳までの子供と、赤ちゃんが遊べるスペースがあります。
でも特に区切られてるわけでもないし、正直分かりにくいので、広いスペースでみんなわちゃわちゃ遊んでいます。

熊谷ニットーモールのちびっこひろば
上に一応、「赤ちゃんひろば」とは書いてあるんですよね。
でもたぶん、みんな気づいていないかも?
熊谷ニットーモールのちびっこひろば
滑り台やスポンジブロックもあり、そこそこ広いのでここだけでも充分子供は満足できます。

おままごとのへや

こちらがリニューアルオープンしたうちの一つのスペースです。
対象年齢は6歳まで、10:30~16:30まで遊ぶことができます。
熊谷ニットーモールのままごとのへや
おままごとのへやとあるように、おままごとで遊ぶのがメインです。

靴を脱いで入ります。
前の方には椅子やテーブルもあるので、休憩する事もできます。

以前に行ったときは、10組くらいの親子がいました。

けっこうぎゅうぎゅうになってたので、人気スペースですね。

休日だったからかもしれません。
熊谷ニットーモールのおままごとのへや
こちらもそこそこ広いです。

おままごとの道具は仲良く使いましょう。

鉄道ひろば

こちらもリニューアルオープンしたもうひとつの広場、鉄道ひろばです。
こっちも6歳まで、遊べるのは10:30~16:30までです。
熊谷ニットーモールのちびっこひろばの鉄道ひろば

ここでは、靴を脱いだら自分の好きな電車をひとつ借りることができます。

私が前に行ったときは、係のお姉さんがいました。
熊谷ニットーモールのちびっこひろばの鉄道ひろば
電車を借りたら、奥の広場でレールを自由につなげて遊ぶことができるんです。

熊谷ニットーモールのちびっこひろばの鉄道ひろば
係のお姉さんから電車を借りるので、電車の取り合いとかもなく平和に遊べると思います。

さいごに

3つの無料スペースはほぼ同じ位置にあり、料金もかからないので、いつどのタイミングで遊んでも構いません。

子供ってすぐ飽きるから、有料施設みたいに時間を気にする必要がないのは嬉しいですよね。

ニットーモールでは休日に1階で子供向けのイベントをやっていたり、
4階にはゲームセンターがあったり、
映画館も隣接しているので、
そこそこ楽しめると思います。

熊谷駅から繋がっているから駅からも簡単に行けるのも嬉しいですね。
子供を遊ばせる場所に迷っていたら、一度ためしに行ってみて下さいね。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする