ニューレオマワールド「ごっこタウン」で遊んできました。入館料や遊び方などまとめてます。

ニューレオマワールドの中のごっこタウン
香川県丸亀市にあるニューレオマワールド内にある「ごっこタウン」で遊んできました!

5歳と2歳を一緒に遊びに行ったのですが、雨だったこともあり、屋内型施設だったのでちょうどよかったです。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

入館料や制限時間、入館時間は?

ここではフリーパスが適用外の為、新たにチケットを購入する必要があります。

2歳以上は500円かかるため、子供と大人の人数分のチケットを購入して下さい。

チケットはごっこタウン1丁目の前の券売機で購入できます。

1丁目で受付をしたら、2丁目にも自由に移動できるようになります。

2丁目は隣の施設なのでいちいち外に出る必要がありますが、間の通路には屋根があるので、雨でも濡れずに移動できます。

制限時間は90分ですが、受付の際に退出時間を教えてくれるので、その時間まで自由に遊ぶことが出来ます。

入館時間は平日は10:00~16:30(最終入場16:00)、土日祝日は10:00~18:30(最終受付18:00)です。

遊び方は?

ニューレオマワールド内のごっこタウンにあるおすしやさんとドーナツ屋さん
てっきり某キッザニアのようにきっちりお仕事体験が出来るのかと思っていたのですが、巨大なままごとタウンという感じでした。

お花屋さんやケーキ屋さん、病院や銀行などがあるので、自由に行きたいお店に行って勝手に遊びます。

公式サイトには19種類と書いてありますが、お店としては18種類くらいかな?
ニューレオマワールド内のごっこタウンにあるびょういん
あまり変わりませんが、まあそれくらいの種類のお店があります。

小学生未満の子の場合は、保護者同伴です。

子供がお店の人の役をやって親がお客さん役をやっていたり、その逆をやっていたり、自由気ままに遊んでいるといった感じでした。
ニューレオマワールド内のごっこタウンにあるおはなやさんで遊ぶ子供たち
別の親子が遊んでいたら、その人たちが終わるまで待っていました。

たまに一緒に遊んだりもしていましたが、やはり親子セットで行動していた感じですね。

レンタルコスチュームの方法

ニューレオマワールド内のごっこタウンにあるレンタルコスチュームの看板
ごっこタウン1丁目の端の方に、レンタルコスチュームのコーナーがあります。

ここでは、1000円払えば3着自由に衣装を着替えることが出来ます。

1000円のうち、500円は保釈金なので、衣装を汚したり破ったりしなければ500円は返してもらえます。

警察官や郵便屋さん、アイドルなどさまざまな職業の衣装を着ることが出来ます。

職業関係ないですが、アリスの衣装なんてのもありました。

うちの5歳の娘は1着目はドレスを選んだので、お着替えルーム横にあるヘアアクセサリーも一緒に借りることが出来ました。

衣装を借りるたびにレシートが渡されるので、レシートは大事に取っておいてください。

2着目、3着目を借りる時に使います。

脱いだ服は袋を渡されるので、それに入れて持ち歩きます。

衣装を着たら、写真を撮ることも出来ます。

撮影自体は無料ですが、写真を買う場合は500円かかりました。

写真代は半額と書かれていたので、もしかしたら時期によっては値段が違うかもしれません。

衣装を着てごっこタウンへ

ニューレオマワールド内のごっこタウンにあるテレビスタジオ
ドレスを着たらアイドルと言われたので、2丁目にあるテレビスタジオに行ってマイクを持っておすまししていました。
ニューレオマワールド内のごっこタウンにあるテレビスタジオで歌う5歳児
その次に来たのも可愛いフリフリのドレスで、3着目には郵便屋さんの衣装を選びました。

郵便局に行ってハガキの仕分けをし、実際に配達していました。
ニューレオマワールド内のごっこタウンで郵便やさんの衣装を着た5歳児
衣装を借りなくても遊べますが、せっかくなら衣装を着た方がよりなりきれますよね。

ちなみに、1着目のドレスの時に写真を撮ったのですが、3着目を着替え終わってレンタルを終えた時に写真が出来上がったようで声を掛けられました。

500円かかりましたが、つい写真も買ってしまいました。

ちょうど衣装の保釈金の500円を返されたところだったので。

うまく出来ています(笑)

まとめ

自由に遊べるごっこタウンで、色々な職業になって遊んでいました。

コンビニなどでは商品がけっこうあったり、レジ打ちも出来たので、普段のままごとよりレベルが高くて楽しかったと思います。

雨の日にはちょうどいいですね。

小学生くらいまでの子供なら、お店の種類もたくさんあるし、90分たっぷり楽しめる思いました。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする