春日部イオンのオンパミード!!で遊んできました。屋内だけどトランポリンやターザンロープのようなものもあって、楽しかったです。

春日部イオン3階にあるオンパミード
埼玉県春日部市のイオン3階に出来た屋内型遊戯施設、オンパミード!!に行ってきました。

6歳の娘と一緒に行ったのですが、けっこう身体を動かして楽しく遊ぶことが出来ました。

施設内に何があるかレポートしますね。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

大きい複合型遊具

春日部イオン3階のオンパミード内の遊具
遊具はオンパミードの目玉、大きいジャングルジムのような、建物のような?遊具がデーンと一個あります。
春日部イオン3階のオンパミード内の遊具
子ども達は、何で遊ぼうかな~って感じで中に入って行きます。

この中に、滑り台や階段、透明のトンネル、トランポリンなど、いくつかの遊具がくっついているんです。
春日部イオン3階のオンパミード内の遊具についてる滑り台
滑り台はトンネル状になっているので、反対側から上る子もいないし、小さな子が上から途中で落ちる心配もありません。
春日部イオン3階のオンパミード内の遊具
下の方には、乗ってぐるぐる回る遊具など…しがみついて回っている様子が可愛かったです。

小さな子は、落ちないようにゆっくり回してあげていました。
春日部イオン3階のオンパミード内のトランポリン
大型複合遊具の後ろに、トランポリンがありました。

特に人数制限などはなく、入れ代わり立ち代わり子供たちがぴょんぴょん飛んでいました。
春日部イオン3階のオンパミード内の遊具についてるスライダーみたいなの
横にはターザンロープのようなそうでないような、手で掴んで滑るのを楽しむ遊具があります。

とってもゆっくりだし、勝手に元の位置に戻ってくれるので、うちの6歳児は楽しそうにぶら下がって遊んでました。
春日部イオン3階のオンパミード内のエア遊具
更にその横には、大きなドーナツみたいなエア遊具がありました。

この中に入って、前や後ろに進んで遊びます。

0歳1歳2歳コーナー

春日部イオン3階のオンパミード内の0歳1歳2歳エリア
激しく動き回るお兄ちゃんお姉ちゃんたちにぶつからないよう、ハイハイやよちよちの1~2歳の子はちゃんとコーナーがあります。

柔らかい床に柔らかいおもちゃで、安心して子供を遊ばせてあげられます。
春日部イオン3階のオンパミード内の0歳1歳2歳エリア
ちゃんと囲いが出来ているので、間違って大きい子が入る心配もないし、ちゃんと見ておけば脱走も出来ません。

小さい子とはこのコーナーで一緒に遊んであげて下さいね。

歯車の壁とままごとコーナー

春日部イオン3階のオンパミード内の歯車の壁
なんじゃこりゃ?と思ったのが、歯車の壁。

これは、壁に穴が空いているので、自分で好きなように歯車を付け替える事が出来るんです。

6歳の娘も自分で付け替えて、回して遊んでいました。

長くすると、一度にたくさんの歯車が回るのが楽しいようです。
春日部イオン3階のオンパミード内のままごとコーナー
歯車の壁の裏には、ままごとコーナーがあります。
春日部イオン3階のオンパミード内のボールプール
ボールプールはイオンの通路側に、細長い感じであります。

その他の設備

入ると靴箱があります。

子供は靴下を脱ぐシステムなので、靴の中に入れておくといいかも。

他には100円返却式ロッカーがあります。

また、小さいですが飲み物スペースも。

トイレや自販機などは中にはないので、済ませてから入って下さいね。

注意

オンパミードで検索すると、公式サイトで「お留守番サービス」を行っているとの情報が目に入ります。

これは、子供だけを預けられるサービスの事です。

私もてっきりオンパミードは全ての店舗でお留守番サービスがあるんだと思って、便利だなーって思ってたんですが、残念ながら春日部イオンの店舗にはありませんでした。

ちゃんとお子さんと保護者は一緒に入場して下さね。

料金と営業時間

<料金>
一番最初は登録料100円がかかります。

子供(生後7ヶ月~12歳まで):30分390円・90分1000円
大人:入場料300円
延長10分ごと:130円

生後6ヶ月まで無料。

子供だけの入場は出来ません。

イオンのお客様感謝デーや、子育て応援優待カードなどで、5%割引があります。

<営業時間>

10:00~20:00(最終受付時間19:30)

さいごに

新しく出来たばかりの屋内遊戯施設なので、どれも綺麗でした。

同じく3階にあるわいわいパークと比べると、ボールプールの有無や上限年齢が違いますね。

実際に両方で遊んでみて、子供に決めてもらうのもいいかもしれませんね。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする