チュバチュバワンダーランドのイベントは小さい子供にぴったりの参加型ショー!大人も見て楽しめます!

161120_110702
千葉を中心に色々なところで週末行われている、チュバチュバワンダーランドのイベントが、まさに小さい子供にはぴったりなんです。

イベントショー、握手会まで完全無料で参加できます。

まだ行ったことのない方、かなりオススメです。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

チュバチュバワンダーランドとは?

チバテレ(千葉テレビ)にて、月曜日~金曜日に、朝6:30~6:45と夕方18:15~18:30に放送している子供向け番組です。

千葉のヒーロー・キャプテン☆Cと、いたずら大好きダスターD、えみおねえさんの3人で進行しています。

子供に分かりやすい道徳ドラマや、楽しい工作コーナー、パペット劇など色々やっています。

イベントはいつ、どこでやっているの?

161120_113601
イベントはほぼ毎週、主に土日である週末に行われます。

主に千葉県内、たまに埼玉や東京に3人がやってきます。

<千葉>
モラージュ柏
ユアエルム成田
ユアエルム八千代台
総合住宅展示場住まいるパーク柏の葉
総合住宅展示場住まいるパーク習志野
BIG HOPガーデンモール印西
フルルガーデン八千代
ワールドハウス山武展示場
アピタ木更津店
ビビット南船橋
など

<埼玉>
イオンモール春日部
など

ショーの内容は?

イベントショーの時間は約30分です。

まず、3人の掛け合い劇から始まります。

アドリブ、時事ネタが多く、子供も大人も楽しめる仕様となっています。

「麒麟です」やPPAPなど、その時にしか分からない流行のネタで会場を笑わせます。

同じイベント会場で午前、午後と二回行う場合、セリフや内容が微妙に違っているので、何回見ても楽しめます。

後半は音楽に合わせたダンスが始まります。

戦闘シーンや必殺技シーンも

ショーの最中、シナリオにやや強引に組み込まれた戦闘シーンと必殺技シーンがあります。

お姉さんビームやソイソースボンバーなど、チープな演出は子供も大人もオオウケです。

みんなでダンス

後半はイベントの目玉でもある、みんなでダンスです。

会場によって違いますが、その場でだったり、子供スペースに集まってだったり、みんなで音楽に合わせて踊ります。

他のイベントショーとは違い、ただ見ているだけでなく、身体を動かして楽しめるのが最大の特徴となっています。

踊る曲は2~3曲です。

主役であるキャプテンCだけ激しい動きをして息を切らしていることもありますが、そこも笑いどころです。

テレビ放送される

会場によっては、チバテレのテレビカメラが入ります。

ダンスをしている子供たちの様子と、それを後ろで見守る保護者の様子が、月~金に放送されるエンディングで流れます。

イベントの最中にきちんと「今日のイベントは●月●日からの放送で流れます」と教えてくれます。

また、チバテレホームページにも記載してありますので、聞き逃してしまっても安心です。

自分の子どもが踊っている姿が一瞬でも映ると、嬉しくなりますよ。

握手会も

イベント終了後に握手会が行われる時があります。

これに人数制限はなく、並んでいれば必ず握手できます。

握手できるのはイベントにもよりますが、キャプテンc、ダスターD、えみお姉さんの3人の場合が多いです。

色紙の購入が条件のプリキュアショーとは違い、完全無料で握手会に参加できます。

その後、写真撮影会が行われることもあります。

物販コーナーもありますので、何か気に入ったものがあったらお土産に買ってもいいですね。

まとめ

・ちびっこ参加型ダンスがある
・テレビ放送される
・完全無料で楽しめる

といった、地域限定の楽しいイベントとなっています。

残念ながらえみお姉さんは2017年3月をもって卒業してしまいますが、チュバチュバワンダーランドは続きますので、よかったら是非一度行ってみて下さいね。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする