レイクタウンにある「kid is…」に行ってきました!個性的な遊具がたくさんあって、身体を動かして楽しく遊べました。


レイクタウンmori3階に行った際、5歳の長女と「Kid is…」で遊んできました。

30分だけでしたが、色々な遊具があったので、室内でもたっぷり体を動かして遊ぶことが出来ました。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

体を動かして遊ぶダイナミックな遊具がたくさん


ぐにゃぐにゃした山や、カクッとした山など、全身を使って登ります。

ちょっとした崖に挑んでいるよう。

でも実際の高さはないので、危険はありません。

ロープやくっついた石を使って、どんどん進んでいきました。

トランポリンや鉄棒、雲梯など


小さいですが、トランポリンもあります。

ちゃんと囲いの中にあるので、外から急に入ってきたり、飛び出したりする子がいないので安心です。

小さいので、人数制限には気をつけて下さいね。

大人一人、子供一人の2名までか、子供だけの場合は3名まで遊べます。

鉄棒の奥には跳び箱と、ぶらぶら梯子があります。

幼稚園でちょうど鉄棒と跳び箱をしている5歳の長女は、楽しそうに遊んでいました。

ボールプールは二か所


青と緑のボールプールはちょっと大きい子用。

広いので、歩いたり埋まったり出来ます。

また、壁に得点の書いた穴があるので、みんなで投げて遊んだりもできます。

なかなか穴に入らなくて、夢中で投げていました。

オレンジのボールプールは、ベビースペースにあります。

すぐ隣は、赤ちゃんがハイハイやお座りして遊べるスペースになっています。

柔らかい囲いがあるので、お母さんも安心です。

ベビースペースのすぐ前は、おままごとスペースになっています。

月齢の小さい子や、身体を動かす遊びに疲れた子にはちょうどいいですね。

場所や料金は?

場所は、越谷イオンレイクタウンmori3階の奥の方にあります。

駅から来た場合は、フードコートよりもっと奥に進みますので、ちょっと遠いです。

<料金>
子供(生後半年~10歳):最初の30分648円、以降10分ごと108円
大人(20歳以上):入場料金324円、延長料金等はかからない。

子供:平日1DAYパス1620円
子供:土日祝日150分パック1620円
子供+大人:ナイトパック(17時~)1080円

子供だけの入場はできませんので、保護者の付き添いが必要です。

<時間>
9:00~22:00
21:00受付終了

まとめ

とにかく遊びの種類が多く、他では見ない個性的なものばかりでした。

プレイスペースも年齢別に分かれていたので、兄弟でも利用しやすいところだと思いました。

また、レイクタウンの中なので、まだ遊び足りないからと言ってぐずった子にも、他の無料の遊び場だったりフードコートだったり、誘導しやすいと思いました。
レイクタウンmori3階で小さい子供が遊べる場所5選紹介!【有料・無料】

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする