アリオ亀有で小さい子供が遊べる場所3選【有料・無料】

東京都葛飾区にある、アリオ亀有はけっこう大き目なショッピングモールです。

お買い物をするには最適ですが、買い物ばっかりしてると小さな子供さんは飽きてきてしまいますよね。

そこで、アリオ亀有の中でも小さい子が遊べるところを見つけたので、まとめてみました。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

なかよしひろば

アリオ亀有の3階奥にあるなかよしひろば
アリオ亀有の3階の奥にある、なかよしひろばです。

こちらは6歳以下の幼児が靴を脱いで遊べるスペースになっています。

カラフルな床は柔らかい素材で出来ているので、転んだり倒れたりしても、全然痛くありません。

けっこう広いので、小さい子たちが動き回ってもぶつかったりする心配はありません。

ただ、よちよち歩き初めの子は方向転換が難しいので、目を離さないでいてあげましょう。

柔らかい素材で出来た積み木と、乗り物クッションみたいなものがあります。
アリオ亀有の3階奥にあるなかよしひろば
すぐ隣には2歳以下のハイハイ赤ちゃんの為のスペースもあります。

周りには保護者が座るためのソファが6つくらいあります。

おもちゃコーナー

アリオ三階のおもちゃ売り場のおもちゃが遊べるコーナー
おもちゃ売り場にある、おもちゃで遊べるコーナーです。

おもちゃ売り場と子供服売り場の間に、アンパンマン・メルちゃん・ディズニー系・リカちゃんのおもちゃで遊べる一画があります。

更に、おもちゃ売り場のエスカレーター側に回ると、レゴやプラレールで遊べるスペースもあります。

おもちゃが好きな子は、ここで延々と遊んでいられます。

うちの子(3歳)も、30分以上黙々とリカちゃんやメルちゃんで遊んでいました。

こち亀ゲームぱーく

アリオ3階にあるこち亀ゲームぱーく
ゲームセンターです。

お菓子やおもちゃなどのUFOキャッチャーなどがあります。

中には派出所っぽいところや両さんたちの人形も置いてあります。
アリオ3階にあるこち亀ゲームぱーく
すぐ近くには駄菓子屋のお店もあります。

さいごに

ここはショッピングモールによくある、有料の遊戯施設はありませんが、6歳以下の子なら楽しめる場所がありました。

子供って、靴脱いでウロウロ歩き回るだけでも楽しいんですよね。

親が待てるようにソファも多めにあったし、買い物と子供を見る人を分担するのもいいかもしれません。

おもちゃ売り場のおもちゃで遊べるコーナーは休日だとたくさんの子供が集まって遊んでいます。

好きなおもちゃで遊べるといいですね。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする