世界キャラクターさみっとin羽生でふなっしーを見るには?キャラクターステージでの様子など。

世界キャラクターさみっとin羽生のブランケット
2012年度から、6回も羽生のゆるキャラさみっとに参加しているふなっしー。

参加当初は知名度がありませんでしたが、今ではすっかり有名人です。

2017年度(平成29年度)のさみっとにも参加していたので、ちょろっとふなっしーを見てきました。

きっとこれからも参加すると思うので、ふなっしーを見たい方、参考にしてみて下さいね。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

2017年度の参加日程やステージの時間など

ふなっしーは、2017年度(平成29年度)は11月25日(土)、26日(日)の2日間開催のうち、26日(日)のみ参加しました。

キャラクターステージは、3ステージあるうちの2ステージに参加しました。

一つ目は、いがまんちゃんステージに11時~11時20分まで。

二つ目は、あにっちステージに14時~14時20分まで。

パンフレットのステージスケジュールを見ると、ふなっしーのみ色分けされ、長く時間がとられている事が分かります。
世界キャラクターさみっとin羽生のふなっしーのキャラクターステージのスケジュール
公式サイトでは色分けはされていませんが、キャラクターステージのスケジュールは同じく確認できます。

整理券配布

ステージの前には着席エリアがあり、ふなっしーのステージの時間帯のみ整理券が必要になりました。

日時・・・・・11月26日(日)8:30~
場所・・・・・南ゲート 専用レーン (第二駐車場、キヤッセ方面の入り口)
整理券・・・・各ステージ先着150名 1人1枚限り

代表者のみ並ぶのは禁止されており、一人一枚厳守との事です。

ふなっしーを近くで見たい!という方は是非とも整理券を手に入れたいところですね。

整理券を手に入れられなかったら

もし整理券がなくても大丈夫。

見る事は出来ます。

着席エリアの後ろの方は立ち見エリアになっているので、みんな立ち見でふなっしーを見ていましたよ。

ただ、ちょっと遠くになってしまいますが…

後ろの方で踏み台や脚立に乗って見たり、自撮り棒を使って撮影をしている人もいました。

また、更にステージから距離をとって遠くに行けば、見える位置は小さくなりますが、ステージ全体が見えるようになりますよ。

ステージの様子

世界キャラクターさみっとin羽生のふなっしーのキャラクターステージの様子
2017年度のふなっしーのステージのレポートになります。

参考程度にどうぞ。

まず最初にふなっしーが登場しました。

そのあとにちっちゃいおじさんとイーサキングが現れ、3人でフリートークをしていました。

更に、ふなごろーとふにゃっしーも現れ、ステージの上にはゆるキャラが5体。

ひとしきりわちゃわちゃしたあと、広報用やお客さん達向けの写真撮影タイムになり、終了といった感じでした。

お客さんの数はすごい事になっていましたよ。

さいごに

その他、ふなっしーのキャラクターブースにはふなっしーグッズが売っていたり、ふにゃっしーがいたりしました。

ふなっしーを見たかったら、事前に公式サイト等でステージの時間と場所を確認して下さい。

整理券配布の有無や、時間帯や場所は変わるかもしれないので、その年の公式サイトの「ステージ観覧注意事項」等のページから確認してみて下さいね。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする