世界キャラクターさみっとin羽生での持ち物まとめ。あった方がいいアイテムなど。

世界キャラクターさみっとin羽生のブランケット
平成22年度から埼玉県羽生市で開催されている、ゆるキャラのビッグイベント「世界キャラクターさみっとin羽生」。

ゆるキャラが300~400体参加する、楽しいイベントです。

そのイベントをもっと楽しむために、必要だと思ったものや、持っていった方がいい便利なアイテムをまとめてみました。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

大きめのトートバッグやリュックなど

会場を歩いていると、たくさんのPRグッズをもらいます。

サイズも大きいものから小さいものまで色々。

無料なので、ついついもらいすぎてしまう事も。

また、キャラクターブースでは可愛いご当地キャラクターグッズがたくさん売っています。

気が付いたら、手荷物がたくさん…

なので、ひとつにまとめられるように大きめのバッグ等を持っていくことをおすすめします。

お子さんがいる方は、抱っこや手つなぎをする必要がある為、大きめのリュックに荷物をまとめられるようにした方がいいですね。

レジャーシートや折り畳み椅子

イベント会場内にはグルメエリアもあるので、ゆっくり食べ物を食べるときに座れるよう、あった方がいいです。

また、キャラクターステージの着席エリアで座る際にも、レジャーシートを使います。

他に、ポップアップテントを使ってのんびりしている人たちもいました。

なかなか腰を下ろす場所が見つからない時の為に、休憩できるアイテムがあると便利です。

自撮り棒

可愛いゆるキャラと一緒に写真を撮ったり、人気のキャラクターステージの時に高く掲げて、遠くからでも写真を撮る為に使います。

特にふなっしーのキャラクターステージはかなりの混雑になりますので、写真を撮りたかったら高い位置から撮る必要があります。

脚立や踏台

同じく、ふなっしーなどの人気のキャラクターステージを立ち見で後ろの方から見る場合に使います。

ステージでない時は、椅子としても使えますね。

アウトドアワゴン

たくさんの荷物や、子供、ペットのわんこなどを入れて移動できるアイテムです。

ポップアップテントや脚立などを持っていくなら、アウトドアワゴンに入れて引いた方がいいですね。

さいごに

この中で、実際に行ったときに特に「持ってくればよかった!」と思ったのがレジャーシートです。

キャラクターステージでも使うし、何か食べるときとか疲れた時にも使えます。

小さいレジャーシートでもいいから、持ってくればよかったと思いました。

あと、小さい子供は迷子札をつけていた方がいいかもしれません。

かなりの混雑具合なので。

たくさんの人が集まるので、楽しく過ごせるように出来る準備はしていって下さいね。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする