P&D佐野キッズパークは屋内なのにブランコに乗れる、広くて遊具もたくさんある遊び場です。

P&D佐野キッズパーク 内のさのまる
栃木県佐野市にある屋内遊戯施設「P&D佐野キッズパーク」に、遊びに行ってきました。

やっぱり雨などで外に遊びに行けない時は、屋内で遊べると助かりますね。

屋内遊戯施設というと狭いイメージですが、こちらは200坪とそこそこ広いので、子供も楽しく遊ぶことができますよ。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

どんな遊具がある?

入ったら、床が人工芝になっており、歩いていると柔らかい感じがします。

子供が転んでも、痛くないので安心です。

遊具は、屋内遊戯施設によくあるボールプールや、空気を膨らませて遊ぶふあふあもあります。

ボールプールの中には滑り台があります。
P&D佐野キッズパーク のボールプール
ふあふあっぽい遊具は3つくらいくっついてます。
P&D佐野キッズパーク のふあふあ遊具
赤ちゃんが遊べるスペースもあります。

こちらは芝生ではなく、ハイハイしやすいように柔らかい床になっています。
P&D佐野キッズパーク の赤ちゃんスペース
絵本やままごとのスペースもあります。

ままごとコーナーにあるフェルトで出来た可愛いケーキなどは、施設の人の手作りです。

他にも、ぬいぐるみなどの幼児用のおもちゃがいくつか置いてあります。
P&D佐野キッズパーク の絵本コーナー
お寿司屋さんごっこが出来るコーナーもあります。

こちらにあるフェルトのお寿司も、施設の人の手作りです。
P&D佐野キッズパーク のお寿司屋さんコーナー
なみなみになってる滑り台です。
P&D佐野キッズパーク のなみなみ滑り台
なんと、ブランコもあります。

屋内だとなかなか見ませんよね。

1つしかないので順番ですが、人気の遊具です。
P&D佐野キッズパーク のブランコ
乗り物に乗れるスペースもあります。

5~6つくらいの子供用の乗り物があるので、ぐるっとコースを走る事が出来ます。

色んな乗り物があるので、次はこれ次はこれ、となかなか抜け出せないループ状態になることも(笑)
P&D佐野キッズパーク の乗り物コーナー

他には何がある?

施設内にトイレ、授乳室があります。

いちいち入場前にトイレの確認をしなくても大丈夫ですし、遊んでいる途中にトイレに行きたくなっても施設を出る必要はありません。

また、施設内でのオムツ販売もしているので、うっかりオムツを持ってき忘れた場合も大丈夫です。

他には、別料金(100円)でコスプレを楽しむ事も出来ます。

もちろん写真撮影もOKです。

一度料金を払えば、お着替え無料です。

衣装のサイズは110~130で、プリキュアやディズニープリンセスなどの可愛い衣装が20着くらいありました。

料金や時間など

<対象年齢>

0歳~小学校6年生までになります。

<料金>

平日 
30分300円
60分500円
フリータイム800円
※フリータイムの方は途中退店90分OK。

土日祝
30分300円
60分500円

<営業時間>
平日
10:00~19:00(最終受付18:15)

土日祝
9:00~19:00(最終受付18:15)

保護者の付き添いは何名でも無料です。

受付前の券売機でチケットが売っているので、チケット購入後に受付に行って下さいね。

さいごに

保護者無料だし、そこそこ広いし、何よりブランコがあるので、うちの子のお気に入りの屋内遊戯施設のひとつです。

更にこのP&D佐野キッズパークは、すぐ隣に佐野新都市イオンがあるのもオススメ。

キッズパークで遊んだ後に、イオンでお買い物やお食事も楽しめるので、立地がいいんです。

うちも毎回イオンに移動しています。

でも車の移動は忘れずに。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする