「プリキュアわくわくランド」のレポート!プリキュア衣装に着替えて遊んできました。

長野県にある、白樺リゾート池の平レイクサイドプラザ内にある「プリキュアわくわくランド」に行ってきました。

去年は魔法使いプリキュア!だったようですが、今年はしっかりキラキラ☆プリキュアアラモード仕様になっていました。

3歳と5歳の娘を連れて行ったのですが、案外長い時間遊んでいましたよ。

5歳の娘なんて、ちゃっかりお友達が出来てました。

「プリキュアわくわくランド」がどんな感じだったかレポートしますね。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

入り口の様子

プリキュアわくわくランドの入り口の様子
柱や入り口に、プリキュアの大きなポスターやらイラストがたくさん貼ってありました。

あと、のぼりもありましたよ。

中に入るとすぐに下に降りる階段があり、その両端にはプリキュアのパネルやイラストがいっぱいありました。
プリキュアわくわくランドの階段の両端のプリキュアパネルなど

入る前にお着替え「プリキュアブティック」

プリキュアわくわくランドに入る前に、お着替えコーナーがあります。

「プリキュアブティック」です。

ここでは、プリキュアわくわくランド内でのみ好きなプリキュアの恰好にお着替えが出来ちゃうんです。

レンタル衣装代は一着1000円、二着目からは500円です。

衣装はキュアホイップ、カスタード、ジェラート、マカロン、パルフェの5人です。

キュアショコラの衣装はありません。

うちの5歳児はカスタード、3歳児はマカロンになりました。

サイズは確かフリーサイズだったかな?
プリキュアわくわくランドでキュアカスタードとキュアマカロンになった子供たち
私が見た時は、わくわくランドにいる9割の子が衣装にお着替えしてました。

プリキュアルームに泊まると、特典としてレンタル衣装一着無料券が付いてきたからかもしれません。
(特典は時期によって違います)

タイミングだと思うのですが、4割ホイップ、4割マカロン、残りがカスタードやパルフェの衣装でした。

ホイップとマカロンは人気があるんだなぁと思いました。

どんなものがある?

中に入ると、キラキラパティスリーをバックにぺコリンと写真を撮れるスペースがありました。
プリキュアわくわくランド内のぺコリンと写真を撮る3歳児
他には、キュアパルフェのパネルがあったりしました。

ちょこちょこパネルはありましたね。
プリキュアわくわくランド内のキュアパルフェのパネルと写真を撮る3歳児
遊ぶコーナーは7つくらいありました。

入り口入ってすぐのところに塗り絵コーナー。
プリキュアわくわくランド内の塗り絵コーナー
紐を使って上手にボールを入れていく遊びのコーナー。

ここはホイップをイメージしているみたいです。
プリキュアわくわくランド内のうさぎのボール遊び
大きなハート型のチョコのブロックを、もとの形に戻すパズル遊びのコーナー。

ここはショコラをイメージしているみたいですね。
プリキュアわくわくランド内のチョコパズル
バケツに入ったボールを運ぶらしいコーナー。

ここはカスタードのイメージですね。
プリキュアわくわくランド内のボール運びコーナー
同じ色のネットに同じ色のボールを入れて遊ぶコーナー。

名前が「マカロンバスケット」だから、マカロンイメージかな?
プリキュアわくわくランド内のマカロンバスケット
ドーナツを積んで遊ぶコーナー。

ここのイメージキャラクターはなんだろう…?
プリキュアわくわくランド内のドーナツ積み遊び
今流行の固まる砂を使った砂遊びコーナー。

ここが一番人気で、8つの席が全て埋まっていました。

みんな黙々と砂遊びをしていました。
プリキュアわくわくランド内の砂遊びコーナー
あと他に、落書きコーナーなんてのもありました。

基本的には、勝手に自由に遊んでねって感じです。

料金は?

大人(中学生以上)400円
子供300円
です。

ファミリーランドのフリーパスがあれば、一回だけ入場できます。

スタンプラリー

プリキュアスタンプラリーもやってました。

6か所スタンプ押すところがあるんですが、プリキュアわくわくランドに入ってすぐに同じ場所に3つスタンプが置いてありました(笑)

あとの3つも、地図が付いていました。

お土産屋さんやファミリーランド内にあったので、ファミリーランドで遊ばないとスタンプ一個ゲットできないんですよね。

プリキュアわくわくランドだけじゃ一日過ごすのは厳しいから、きっとみんなファミリーランドも行くでしょうけど。

さいごに

屋内施設なので、雨天でも遊べるのはいいなと思いました。

親目線から見るとけっこうショボいように見えたけど、子供たちはそれなりに遊んでいました。

プリキュア衣装が着れるのもよかったんだと思います。

衣装代はともかく、入園料的にはこんなもんかなと思うし、娘二人とも楽しんで遊んでたので行ってよかったです。

プリキュアルームに宿泊してきました!部屋の様子や特典、グレードアップ部屋との違いをまとめてみます。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする