「カラオケまねきねこ」のキッズルームにお弁当と水筒を持って遊んできました。

カラオケまねきねこの外観
先日、3歳と5歳の娘を連れて「カラオケまねきねこ」に行ってきました。

ここは飲食物持ち込みOKで、キッズルームもあるとの事だったので、ちょっとドキドキしながらお弁当と水筒持って行ってきましたよ。

当日の様子をレポートしてみます。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

飲食物持ち込みOKについて

カラオケと言えば、飲食物持ち込み禁止ですよね。

本当に持ち込んでいいの?とドキドキしました。
カラオケまねきねこの入り口部分
でもカラオケの外の壁にも、入り口にも、でかでかと「フード&ドリンク持ち込みOK」の字があるんですよね。

これだけ主張していたら、不安もなくなっていきます。

持って行ったものは、水筒・お弁当(卵焼きやウインナー)・コアラのマーチ・クッキーです。

受付で、「家から作ってきたお弁当とかでも大丈夫なんですか?」と聞いたら、「全然OKですよ!」と笑顔で答えて下さいました。

一応公式サイトでは、、持ち込みは店舗によって違う的な事も書いてあったので、事前に確認した方がいいかもしれませんね。

ちなみに、お菓子の包み紙などのゴミは全て持ち帰る必要があります。

料金は?

<30分ワンオーダー制>
平日11:00~18:00まで80円
土日祝だと、120円

平日18:00~翌6:00までは200円
金曜夜、土日祝、祝日前だと280円

<フリータイム、ワンオーダー制>
平日11:00~20:00まで480円
土日祝だと720円

平日18:00~翌5:00までは1000円
金曜夜、土日祝、祝日前だと1680円

未就園児は無料、小学生は半額。

このほか、埼玉県子育て支援カードの提示で小学生5名まで通常コース室料無料など。

入会金200円もあります。

また、私が行ったときは、ワンオーダー制で340円以上のもの、と金額が決められていました。

まあほとんど340円以上のものしかなかったんですが。

キッズルームはどんな感じ?

カラオケまねきねこのキッズルームを入り口から見た様子
キッズルームを頼むと、チャージ料として500円かかりました。

私が行ったところのキッズルームは二階にありました。

中に入ると、まず靴を脱ぐスペースがあります。
カラオケまねきねこキッズルームの靴を脱ぐスペース
ソファやテーブルが手前にあり、奥にキッズスペースみたいな感じの空間がありました。

ここにはブロックと、ふわふわした床、そしてDVD画面がありました。

奥の壁は、「〇〇を探せ」みたいな遊び心をくすぐられる工夫がされていました。
カラオケまねきねこのキッズルーム内のキッズスペースとブロック
カラオケまねきねこのキッズルーム内のDVD画面
このDVDは、アンパンマンの映画やテレビシリーズなど、6つのお話の中から好きなものを選べました。

リモコンがあるので、カラオケ画面の下の機械に向けて操作するとDVDが起動します。

一応アンパンマンの映画を流してたんですが、うちの子たちは見たり見なかったりでした。

キッズルーム自体はけっこう広くて明るいので、ママ友3~4組と一緒に来ても大丈夫な広さだと思いました。
カラオケまねきねこのキッズルーム内
入り口のドアは可愛く猫の形の窓になっています。

ちなみに機種はジョイでした。
カラオケまねきねこのキッズルームの入り口のドアは可愛く猫の形の窓になっている

オーダーしてみました

ワンオーダー制との事だったので、フードを注文してみました。

オーダーは専用のタブレットから注文します。

注文したのは「パーティタイムどらねこセット780円」と「ハワイアンフェアパンケーキ480円」の2つ。
カラオケまねきねこのパーティタイムどらねこセットと刃ワインアンフェアパンケーキ
ハワイアンフェアは期間限定なので、もう終わってると思います。

どらねこセットが案外ボリュームがあって…自分で持ってきた食べ物が食べきれませんでした。

子ども2人と大人一人じゃ食べきれなかったので、どちらか一つでもよかったと思います。

キッズルームのおまけ?

退室時間10分前に電話が来たので、退室しました。

帰り際、子供たちはおまけがもらえました。
カラオケまねきねこのキッズルームを使ったらおまけがもらえた
塗り絵とメモ帳とウェットティッシュです。

キッズルームを使ったからなのか、それとも子供だからもらえたのか分かりませんが、子供たちは喜んでいました。

さいごに

せっかく持ち込みOKだったからいっぱい持って行ったのに、フードを注文しすぎてほとんど食べられなかったという失敗をしてしまいました。

一応ワンオーダーはしなきゃだから、あらかじめ何を注文するか決めてから行けばよかったかもしれません。

キッズルームは広いし遊べるし、DVDも見れるので、子供がカラオケに飽きても充分楽しめると思いました。

個人的には、明るいのがよかったですね。

カラオケって暗い部屋ばかりだけど、今回行ったキッズルームはしっかり窓もあって外からの光を採り入れてたので良かったです。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする