スカートみたいなガウチョ「スカーチョ」を通販したので感想や特徴をまとめてみます。

ガウチョパンツって流行ってますよね。

もはや今は有名になりました。

スカートと違って風が吹いてもめくれ上がらないけど、生地に余裕があって風を通して涼しいので夏にはぴったりの服です。

しかし、なんとなくシルエットが気に入らないんですよね…

もうちょっとスカートっぽいのがないかな?と探していたんです。

そしたら、ガウチョだけどスカートにしか見えない「スカーチョ」なるものを発見したので、通販で買ってみました!

スポンサーリンク
スポンサーリンク

どんなスカーチョにした?

ネイビーのフレアスカーチョ
私は、こちらの「フレアスカーチョ」というものを買ってみました。

フレアガウチョパンツレディース/スカンツ/スカーチョ/クロップド/ワイド/ボトムスsoulberryオリジナル

価格:2,797円
(2017/8/15 08:16時点)


お店でも色々探したんですけど、やっぱり穿くとイメージが変わったり、スカートっぽく見えないのが多くて…

これはフレアっぽくなっているので、ちょっと歩き回っただけじゃスカートにしか見えません。
フレアスカーチョを着て足を少し広げたところ
このスカーチョの特徴は、とにかくひらひらふわふわ見える事。

その他、ここのレビューにも書いてあるんですが、ちょっと生地が重たいです。

「夏に着るのは厳しいかも」って書いてあるレビューもありました。

テカテカの裏地の生地と、表の生地が二重になっているんです。
フレアスカーチョをめくったところ

透けないので安心なんですけど、確かに暑がりさんには厳しいかもな、と思いましたね。

私は普通に夏に着てましたけど。

スカーチョだけ持つと重いけど、着るとそんなに気にならないです。

むしろこの生地なら、秋とか冬とか、寒い時期の方が着れるんじゃないかな?と思いました。

スカーチョを買った理由

私がスカーチョを買ったのには、4つの理由がありました。

・ガウチョのシルエットが嫌。
・スカートを穿きたいけど、自転車の時に捲れ上がるのは嫌。
・足を日焼けしたくない。
・足を怪我したので、それを隠したい。

後半二つは、スカーチョというよりマキシ丈を選んだ理由になっちゃってますね。

でも夏は日焼けは重大なんです。

いちいち日焼け止め塗るより、マキシ丈の涼しいガウチョやスカーチョを穿いた方が絶対的に楽ですからね。

更に、このフレアスカーチョを選んだ理由は、

・シルエットがスカートにしか見えない。
・ポケットが両腰についている。
・プチプラ。

の3つでした。

実際に穿いてみると、マキシ丈と言ってもくるぶしより上に来るし、スカートにしか見えないので可愛いです。

ポケットが付いているのも非常に大事です。

家の鍵とか自転車の鍵とか、ポケットに入れておく派なので。
スカーチョのポケット部分
ポケットがついていなかったら、このスカーチョは買いませんでした。

あとはお値段がお手頃ってところですね。

お店を何件も探し回るより、サクッとこれに決めてポチッた方が早かったです。

サイズとカラーは?

こちらは、サイズがM、L、LLの3つ、カラーはアプリコット・チャコール・ネイビー・ブラックの4つありました。

身長163㎝の私は、Lサイズを選びました。

カラーはネイビーです。

ウエスト部分はゴムになっているので、問題なく穿けました。
身長163㎝でLサイズのフレアスカートを穿いたところ
Lサイズを着たらくるぶしより上だったので、LLサイズだったらもっと長いのかな?

私的には長さはこれくらいでしょうどよかったです。

レビューを見ると、身長155㎝くらいの人はMサイズがぴったりみたいです。

さいごに

今まで服はお店で買う派だったんですが、ものによってはポチった方がいいんだな、と思いました。

探し方にも色々ありますもんね。

あと、スカーチョというよりはマキシ丈ガウチョの唯一にして最大の弱点…トイレの時に大変というのもありましたが、今はコツをつかんでなんとかやってます。

私は指を使って生地をそれぞれひっかけたりして頑張ってるんですけど、きっと人によってやりやすいやり方をしているんでしょうね。

フレアガウチョパンツレディース/スカンツ/スカーチョ/クロップド/ワイド/ボトムスsoulberryオリジナル

価格:2,797円
(2017/8/15 08:46時点)

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする