キャラクターケーキを通販したので、クオリティや解凍の仕方、支払い方法をまとめてみました。

キャラクターケーキを喜ぶ3歳児
先日、娘の3歳の誕生日にキャラクターケーキを通販で注文しました。

近所のケーキ屋さんで、簡単なキャラクターのケーキは頼んだことがあるのですが、通販は初めてでした。

今回は私が体験した「通販専門店 デコレーションケーキ.COM」のキャラクターケーキのクオリティや通販の仕方などをまとめてみます。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

クオリティは?

クックルンのアズキのキャラクターケーキ
まず一番最初に気になるのが、クオリティですよね。

お店によっては、頑張って似せて書いてくれたんだろうけど、ちょっとコレジャナイ感が漂ってしまうところも…

私が今回通販した「通販専門店 デコレーションケーキ.COM」で頼んだケーキは、けっこうクオリティの高いイラストになっていました。

私が送った資料そのままのキャラクターがケーキに描かれていましたよ。

ちなみに、私が頼んだのはクックルンのアズキちゃんです。

ケーキのサイズは5号(15cm)にしました。

サイズにもよりますが、ケーキひとつにつき、キャラクター3体まで頼むことも出来ますよ。

ひとつのキャラクターに絞れなかったら、3人書いてもらっちゃうのもいいかも!

トッピングや中身は?

ケーキは、普通の白い生クリーム・チョコ生クリーム・いちご生クリームの3つから選べます。

うちは普通の白い生クリームにしました。

ケーキのトッピングと言えばいちごですが、冷凍に耐え切れない為、上部にはトッピングされていません。

上部にトッピングされているのは、ピスタチオ・ブルーベリー・なんか赤いの(ごめんなさい忘れました)でした。

ケーキの入っていた箱の横か裏に全ての原材料が書かれていたんですが、うっかり捨ててしまいました(汗)

中はスポンジが3段重ねになっていて、クリームといちごといちごソースがサンドされています。
キャラクターケーキの断面図、いちごとクリームが3段重ねになっている
間に挟まったいちごとクリームが美味しかったです。

3歳の娘はブルーベリーがお気に入りみたいで、ご機嫌で食べていました。

でも、ピスタチオは苦手だったらしく、避けてましたね。

ちなみに、いちごが嫌いだったり苦手だったりした場合は、外して作ってもらえるみたいです。

その場合、代替えフルーツは黄桃になるようです。

解凍の仕方

キャラクターケーキは冷凍の状態で届くので、解凍が必要です。
フィルムとセロハンがついた状態でキャラクターケーキが届いた状態
届いたらまずは箱を開けて、ケーキのフィルムとセロファンをはがします。

二つとも、解凍前だと綺麗にはがせます。
フィルムとセロファンをはがしたキャラクターケーキ
この時点でまだ解凍しない場合は、冷凍庫にしまっちゃって大丈夫です。

解凍する場合は、まずケーキを箱の中に戻します。

そのあと、冷蔵庫に入れて8~10時間たったらOKです。

なので、食べる予定日の前日に届くようにしておいた方がいいですね。

ちなみに私は冷蔵庫で18時間解凍したんですが、なんとまだサンドされたいちごが凍ってシャリシャリしているところがありました。

私の食べたところはそこまでではなかったんですが、主人の食べたいちごはまだ凍ってたみたいです。

でも夏だったので、シャリシャリしてても美味しかったみたいです。

完全完璧に解凍したいなら、18時間以上は解凍しておいた方がいいのかもしれませんね。

キャラクターの頼み方

まずは公式サイトでケーキを注文します。

ケーキを注文すると、注文確認メールが来ます。

注文確認メールに、書いてほしいキャラクターの画像やイラストのデータを添付して送ります。

ちなみに私は、グーグルで「クックルン アズキ」と画像検索してから名前を付けて保存して、画像ソフトでちょっと画像サイズを調整して送りました。

全身が映ってた画像しかなかったので、顔をメインで書いてもらう為に周りをなくしたんですよね。

自分がケーキの上に書いてほしいイラスト、と考えて画像を作ってから添付するといいと思います。

支払いの方法

代引き
銀行振込
郵便振替
コンビニ払い

があります。

代引きは商品到着時に宅配便の方にお金を払います。

銀行振込と郵便振替は、商品注文後10営業日以内に支払いに行きます。

コンビニ払いは、後日コンビニか郵便局か銀行で、請求書発行日より14日以内に支払いに行きます。

私は後から払うのが面倒だったので、代引きにしてもらいました。

ケーキを発送したらあちらからメールが来るので、そこに税込みで支払い金額が載っています。

そこを見ていくら払うか分かっているので、きっちり用意しておいたらすぐに済みましたよ。

さいごに

今回私が利用した「デコレーションケーキ.com」は、キャラクターケーキ以外にも、写真ケーキや似顔絵ケーキ、キャラと似顔絵のコラボケーキなどもやっています。

ケーキにイラストを描くのを専門にしているから、全体的にクオリティが高いみたいです。

今回はキャラクターケーキでしたが、写真ケーキも気になってます。

写真ケーキだとホントにそのまんまの仕上がりになるみたいなんですよね。

写真だけじゃなく、アニメの一部分の画像を頼む人もいるみたいだし…

ケーキ自体はシンプルだし、クリームもいちごも美味しかったので、もし次の機会があったら写真ケーキを選択して、好きなキャラクターを頼んでみたいかも!と思いました。

通販専門店 デコレーションケーキ.COM

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする