2017夏のプリキュアスタンプラリー!どこのコンビニで期間はいつから?やり方やもらえるものなどまとめ。

プリキュアスタンプラリーのポスターを指さす子
毎年恒例、プリキュアスタンプラリーの季節がやってきました。

プリキュアスタンプラリーが初めての方は、いまいちよく分かりませんよね。

私も数年前はよく分からないままやってました。

スタンプラリーはいくつものコンビニを回って行うので、事前に場所ややり方を知っておいた方が楽になります。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

どこでやっているの?

プリキュアスタンプラリーを実施しているローソン
全国のローソンで行っています。

一部実施していない店舗や、実施時間が異なる店舗もあるようです。

実施しているローソンは、のぼりやポスターが貼られているので、外から確認できます。

やっている期間や時間帯は?

2017年7月11日(火)~8月21日(月)の朝7時~夜7時までです。

朝早く行きすぎてもやっていないので注意しましょう。

また、夜も7時までとなっています。

夏は日没が遅いので7時くらいでも明るいですが、スタンプラリー終了時刻は意識しておきましょう。

時間帯は店舗によっても異なります。

私がスタンプラリー開始日でもある7/11のお昼12時くらいに行ったときは、まだやっていませんでした。

個々の店舗での判断によっても、多少の時間の前後もあるようです。

やり方は?

プリキュアアラモードのスタンプラリー台紙の表
店内にあるスタンプ台紙をもらって、それにスタンプを押します。

ちなみにスタンプ台は、私の近くの店舗では、レジ横というかほぼレジにありました。

お店によってスタンプの置いてある場所は違うかもしれません。

ちゃっかり映画の宣伝の書かれているスタンプ台紙の表に、「一回のスタンプラリーでひとり一枚まで」と書かれています。

私が下の子を連れて行ったとき、「今幼稚園に行っている上の子の分もいいですか?」と聞いたら、何枚でもどうぞと笑顔で言われました。

必ずしも子供連れじゃなければいけないわけでもないようです。
プリキュアアラモードのスタンプラリー台紙の中
台紙の中を見てみると、ステージ1とステージ2があり、それぞれに4つスタンプを押すマスがあります。

まずは、一周目であるステージ1の4マスに、4つの異なるスタンプを押します。

そしてレジで店舗確認印を押してもらったら、プリキュアステッカーがもらえます。

隣のページにあるステージ2も同じようにして、4マス分のスタンプを押します。

この時、ステージ1にも押してあった同じ絵柄のスタンプを押してもOKです。

同じように4つ集まったらレジで店舗確認印を押してもらったら、ステージ1とは違ったステッカーがもらえます。

やり方をさっくりとまとめると、

・一回につきひとり一枚(何回やってもOK)
・ステージ1からスタンプを押し始める。
・ステージ内での同じスタンプはダメだけど、ステージが違ったら同じスタンプを押してもOK。
・4つスタンプを集めるごとにステッカーがもらえる。

NGなスタンプの押し方は?

以下の場合は、レジで店舗確認印がもらえないので注意しましょう。

・スタンプが4つ押されていない。
・一気にステージ1と2までやって、8つ全部スタンプが埋まっている。
・同じステージ内に、同じ絵柄のスタンプが押されている。
・プリキュアじゃなくてキュウレンジャーのスタンプが押されている。
・ステージ1の店舗確認印がないのに、ステージ2にスタンプが押されている。

必ず、絵柄の異なるプリキュアのスタンプを、ステージ1から集めて下さいね。

ステージが違えばスタンプの絵柄が同じでもOKだから、とステージ1と2に一気に押したら無効になってしまいます。

もらえるものは?

ステージごとに違う絵柄のステッカーがもらえます。

ステージ1とステージ2があるので、実質2枚ですね。

また、ステージ1でもらえるステッカーについている応募券で応募すると、抽選で100名にキュアパルフェパーフェクトセットが当たります。

ステージ2でもらえるステッカーについている応募券なら、抽選で50名に変身プリチューム・キュアパルフェとキュアパルフェアクセサリーセットが当たります。

ステージ1とステージ2で応募券や当たるグッズが違うので、注意して下さいね。

効率のいい回り方とは?

どこのローソンにどのスタンプがあるか分からない…

せっかく別の店舗に行ったのに、同じスタンプだった!

どうせなら、好きなキャラクターのスタンプが押したい!

こう思いますよね。私もそうでした。

効率よく、自分の好きなスタンプを集めるなら、公式サイトで確認しましょう!

全12種類のうち、どのスタンプがどの店舗においてあるか、地図上で確認する事ができます。

事前にどこにどのスタンプがあるか分かれば安心ですね。

ですが……もしかしたら絶対ではないかもしれません。

何故かというと、私の行った店舗、サイト上ではキュアカスタードって確認できるのに、実際に行ったらキュアショコラでしたからね。

帰ってきてからサイト確認したので、スタンプ押したときは気づかなかったんですが…

まあ多分こんな事はめったにないとは思うのですが、あくまで目安として確認してから行きましょう。

さいごに

今年の夏休みも、たぶん一回じゃ終わらないだろうプリキュアスタンプラリー。

しっかり公式サイトでスタンプ確認して、やり方間違えずにぱぱっと終わらせたいものですね。

子ども任せにしていると、スタンプ押す場所間違えたり、スタンプ自体を間違えたりしてしまうかもしれないので、しっかり親が見てあげて下さいね。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする