エルミこうのすで小さい子供が遊べる場所3選紹介【有料・無料】

エルミこうのす
埼玉県鴻巣市にちょっと用があったので、エルミこうのすに寄ってきました。

エルミこうのすにも、子供が遊べる所があったのでまとめてみます。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

キッズパーク

エルミこうのすのきっずぱーく
<営業時間>
10:00 ~ 19:00(最終入場は18:45)

<料金>
初回は入会金300円(1家族)で入会する必要があります。

子ども(1歳~小学生):15分100円
大人:15分

平日のみ:一日500円
平日のみ:「埼玉県子育て支援カード」または「こうのすシネマ当日の映画半券」提示で子供の延長15分無料

保護者同伴必須、子供のみの利用は出来ません。
エルミこうのすのボールプールと滑り台
こちらのキッズパークは、なんと飲食物持ち込みOKなんです。

いただく時は端っこにあるテーブルを使って下さいね。

また、荷物がある場合は入り口から入って左奥、ボールプールの隣には鍵付ロッカーがあります。

お買い物の荷物があっても安心して子供と身軽に遊べます。
エルミこうのすのキッズパークのおままごとコーナー
エルミこうのすのキッズパークのエアトランポリン
そこまで広いとは言えないですが、ボールプール、おままごとコーナー、エアトランポリン、砂遊びコーナー、お着替え衣装と、そこそこ楽しめるコーナーが揃っています。
エルミこうのすのキッズパークの砂遊びコーナー
砂遊びコーナーの砂は、今流行のちょっと湿っていてすぐ固まるタイプで、散らかりにくいものでした。

椅子に座って遊ぶことが出来ます。
エルミこうのすのキッズパークのお着替え衣装
個人的に嬉しいと思ったのが、自由にお着換えできる衣装です。

他のところにもありますが、ちょっと古いアニメの衣装だったりするんですよね。

一作か二作前のプリキュアとか。

ここでは最新作のプリキュアのパティシエ衣装があって、しかも1着ではなく2着ありました。

ちゃんとキャラクターごとに違うリボンも付け替えられるよう、袋に入っていました。

おかげで姉妹で喧嘩することなく、好きなキャラクターのリボンを選んで着ることが出来ました。

他にも、アナと雪の女王のエルサの衣装もありました。

エルサの衣装も、袋に入った小物のようなものが付いていました。

アミュージアム

エルミこうのすのアミュージアム
ゲームセンターです。

キッズパークもこのアミュージアムの中にあります。

小さな子供が好きなキャラクターの景品やお菓子などがたくさんあります。

アイカツやプリキュアのカードゲームの機械もありますよ。

こども広場

エルミこうのすの子供広場
リブロの本屋さんの隣、エレベーター前にある子供広場です。

利用できるのは小学生以下の子供までです。

柔らかいブロックで遊ぶことが出来ます。

ちょっと休憩したい時、子供を遊ばせるには便利な場所です。

まとめ

キッズパークは親子一緒じゃなきゃいけないとはいえ、15分100円は安いと思います。

また、飲食物持ち込みOKやロッカー有というところも嬉しいですね。

無料で遊べるこども広場でも、よちよちの小さい子をちょっと遊ばせるなら充分だと思います。

3つの遊び場をうまく使って楽しいお買い物が出来るショッピングモールだと思いました。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする