アリオ鷲宮で小さい子供が遊べる場所3選紹介【有料・無料】

埼玉県久喜市にあるアリオ鷲宮に行ってきました。

小さい子どもを遊ばせられるところがたくさんあったので、まとめてみます。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

キッズパーク

アリオ鷲宮のキッズパークの遊具
アリオ鷲宮のキッズパークの遊具の手前の広場
一階のエコ・キッズパーク側入り口を出ると、まるで公園のようになっています。

滑り台がいくつもついた遊具と、小さな滑り台がある広場があります。

雨の日は利用できませんが、晴れている日は外で元気いっぱい遊べます。

ベンチもあるので、親は座って休みつつ、子供だけ遊ばせることも出来ます。

私が行ったときは、シャボン玉で遊んでいる子もいました。

なかよしひろば

アリオ鷲宮2階のなかよしひろば
2階の子供のおもちゃや文具、子供服の売り場より奥に行くと、いつでも無料で遊べるなかよしひろばが現れます。

ここでの対象年齢は2~6歳、みんな靴を脱いで遊びます。

すぐ横には、2歳以下専用のハイハイひろばもありました。

まだ赤ちゃんの子は、歩き回る子と一緒にならないようきちんと場所が分かれています。

周りにはたくさんのガチャポンと自販機があります。

遊具は滑り台やクッションがあり、床が柔らかい素材で敷き詰められ、そこそこ広いので、子供たちも楽しく遊んでいました。

すぐ後ろには赤ちゃん休憩室があるので、遊んでいる最中にオムツが汚れてしまっても、慌てずすぐに対処できます。

保護者の方たちも安心して過ごしているようでした。

ワンパクオウコク

アリオ鷲宮2階のワンパクオウコク
2階にある、クレーンゲームやカードを使ったダンスゲームなどが置いてあるゲームセンターです。

なかよしひろばからは真逆の位置になります。

クレーンゲームの景品は、お菓子や小さな子供向けのキャラクターものが多いです。

小さな子供が好きなアンパンマンの乗り物なんかもあります。
アリオ鷲宮2階ワンパクオウコク内のアンパンマンの乗り物
また、会員登録が必要な有料の遊戯施設も入っています。
アリオ鷲宮2階ワンパクオウコク内の有料遊戯施設
0歳~小学校2年生まで利用可能で、30分500円かかります。

利用する際は、会員証とステッカーを記入して、受付で手続きして下さい。
アリオ鷲宮2階ワンパクオウコク前の子供向け椅子とおもちゃ
その他、ワンパクオウコク前に、子供向けのカラフルな椅子とおもちゃが置いてあります。

ゲームセンターでお金を使いたくないけど、少しでも子供を遊ばせてあげたい時にぴったりです。

大人用の椅子も一緒に置いてあるので、買い物に疲れたら子供を遊ばせつつ、休憩することが出来ます。

まとめ

アリオ鷲宮は、外に公園のような広場があるのが特徴的でした。

また、屋内に無料の小さい子向けの遊び場があるのも嬉しいです。

ゲームセンター前にある小さな椅子とおもちゃなど、子供に対する配慮がされているショッピングセンターだなと思いました。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする