ハワイアンズのウォーターパーク子供連れの口コミ感想。食事やショーのレポも!

夜のハワイアンズの入り口
まだおむつの外れていない二歳と、元気な五歳の子供を連れて、スパリゾートハワイアンズのウォーターパークで遊んできました。

どこでどんな風に遊んだか、何を食べたか、ショーはどうだったかをまとめています。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

ハワイアンズ 子供が遊べるプールは

まだおむつ外れが出来ていない子供が入れるのは、「天使の水場」のみです。

「天使の水場」とは、小さなお子様専用のプール「ワイワイオハナ」の隣にあり、ウォーターパーク全体からすると一番端っこにあります。

とっても浅くて、浮き輪で浮くのも難しいくらいですが、安心して遊ばせられます。

水温も他のプールより温かいです。

すぐ隣にはロッカーやベビーコーナー、水遊び用パンツも売っているので、何かあっても安心です。

ただし、水遊びパンツを売っているショップは16時には閉店するので、そこは気を付けて下さい。

足を付けて歩くくらいなら、天使の水場以外の他のプールでも大丈夫です。

オムツの外れた子供なら、ワイワイオハナや流れるアクアリウムプール、大プールなどでも遊べます。

2歳のおむつ外れをしていない娘は天使の水場で、5歳の方はワイワイオハナ、アクアリウムプールや大プールで遊びました。

しかし、子供一人につき大人一人は付き添わなければ危ない為、しょっちゅう別行動になってしまいました。

おむつ外れさえすれば一緒に別のプールに行けるので、大人一人でも子供二人を見られるかもしれません。

ハワイアンズ 食事について

館内にはフードやスイーツなどのショップが17種類もあるので、目移りしてしまいました。

しかし、気をつけなければいけないのは営業時間です。

ショップによって、営業時間が違います。

何を食べようか迷っているうちに、クレープ&スイーツショップの「ココレカ」が目の前で閉まってしまいました。

また、同じく土日祝の閉店時間が17時のデザートパラダイス「パオ」も閉まりかけていましたが、慌てて店員さんに声を掛けたら、なんとレジを開けてくれました。

気になっていたカラフルミニマカロンが買えてよかったです。
ハワイアンズのデザートショップ「パオ」に売っているマカロン

ハワイアンズではあまり時計を確認しないので、閉店時間が迫っていても分かりません。

ちなみに、クレープショップ「ココレカ」は土日祝は11:00~17:00で終了ですが、「パオ」は17時に一旦閉まって、19:30にまた再開します。

平日と休日で営業時間が違ったり、一旦閉まって再開するショップもありますので、入場したらガイドマップをよく読んでおいた方がいいと思います。

食事は、ハワイアンフード「ラウラウ」のロコモコと、石窯ピッツァ「マルゲリータ」のピザを頼みました。
ハワイアンズのラウラウにあるロコモコ
ハワイアンズにあるマルゲリータのピザ
ロコモコにはキッズセットがあったので、それを頼みました。

どちらもプールサイドにあるので、身体を拭いて水着のまま食べました。

一見するとテーブル席は少ないように見えましたが、UFOキャッチャーやガシャポンなどのあるエリアの奥に、飲食休憩所がありましたので、そこで食べました。

ハワイアンズ ショーについて

15:45~16:15にビーチシアターで行われる、「一緒に南国タイム」を観覧しました。

これは参加型のショーなので、子供やその保護者などがステージに上がって、フラダンスの練習をしたり、バトンや楽器の体験をしていました。

残念ながら二階席に座ってしまい、本人もやりたがらなかったため、うちの娘はやりませんでした。

しかし、せっかくなら参加した方がいいと思います。

私が見た時は、小学生くらいの子が15人くらい参加していました。

参加するなら、1階にいた方がいいです。

また、席全体で見ると、有料の予約席は3割、自由席は5割ほど埋まっていました。

「一緒に南国タイム」はわざわざ予約しなくても大丈夫なのかもしれません。

しかし、夜20時から行われるステージショーの予約席はほぼ完売、自由席もかなり埋まっていました。

その時点では、プールで遊んでいる人はほとんどおらず、みんなショーを見に行っているという感じでした。

20時のショーは子供が飽きてしまい、少し見ただけなのですが、炎を使ったダンスの迫力がすごかったです。
ハワイアンズのファイヤーダンスショー

ハワイアンズ 荷物 ロッカーの違い

ロッカーはいたるところにあります。

館内に入ってプールに行くまでの階段にもあるし、更衣室にもあるし、プールサイドにもあります。

ロッカーは、300円・400円のものが一日使い放題で鍵による開け閉め自由、返却時に100円戻るものと、

100円・200円のものが一回開けたら再度硬貨が必要なタイプになります。

300円・400円のものはサイズが大きく、100円・200円のものは小さくなります。

我が家はハワイアンズが初めてで、どこまでプールサイドに持って行った方がいいのかよく分からなかった為、階段にある400円のタイプのロッカーを利用しました。

あとから、使わないものや使うものが分かった時に、ロッカーに行って何度も出し入れしました。

慣れてきて、いつどんな時に何を使うかが分かったら、プールサイドの100円ロッカーを活用できるかもしれません。

ハワイアンズ 水着について

5歳の子供は幼稚園で使っている水着、2歳児はオムツ替えできやすいよう、水遊びパンツにビキニ、それとラッシュガードを着せていました。

保護者である私たちは、水着にラッシュガードです。

本来は日差しから肌を守るために着るものですが、室内でもラッシュガードを着ている方が結構いました。

なるべく肌を見せたくないのかもしれませんね。

もし忘れても、「サーファーズパラダイズ」などのショップに売っています。

ハワイアンズホテル 宿泊予約するなら

ハワイアンズに行く際、宿泊予約するなら「じゃらん」か「楽天トラベル」がおすすめです。

トップページの「宿名・キーワードから探す」のところに「ハワイアンズ」と入れると、お得な宿泊プランのあるホテルがたくさん出てきます。
じゃらんトップページの「宿名、キーワードから探す」の場所を示している画像
宿泊した当日と翌日の2日間分使える、ハワイアンズ入場チケット付きの宿泊プランもたくさんありますので、好きなホテルを探してみて下さい。

期間によってはじゃらん限定のプランもありますので、是非活用してみてくださいね。

>>>じゃらんnet

楽天トラベルなら、以下のリンクに飛ぶと宿泊プランや施設案内をすぐに見ることができます。

まとめ

大きい施設なので、初めてで遊びつくすのは難しいかもしれません。

ディズニーランドのように、攻略するまでに少しかかるのかも。

でも、子供たちも満足したし、それこそが「また来たい」と思わせる理由なのかもしれませんね。

他のハワイアンズの記事は下記から見れます。
↓↓↓
ハワイアンズ持ち物リスト!子供と行くならこれも必要!

ハワイアンズ「温泉大浴場パレス」に子供と行った口コミレポ!

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする