キャラクターストリートで小さい子供が楽しめるショップはこちら!各ショップの取り扱いアニメまとめ。


東京駅一番街にある、キャラクターストリートをご存知ですか?

リラックマショップやキティちゃんのショップなど、子供だけではなく大人の女性も楽しめるキャラクターのショップがたくさんあります。

しかし、特に「小さな子供」を連れて行こうと思った時は、どんな店が楽しめるのでしょうか。

公式サイトには詳しく書いていなかったので、実際に行って見て、まとめてみました。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

NHKキャラクター ショップ


キャラクターストリートの角っこにあります。

NHKのイメージキャラクターや、歴代の番組の懐かしキャラクターなど、子供だけではなく大人も楽しむ事が出来ます。

0~6歳くらいの、Eテレをよく見る子供さんがいるなら、一番おすすめのショップです。

<取り扱いのアニメ番組やキャラクター>
・どーもくん、ななみちゃん
・ゴン太くん
・はなかっぱ
・がらぴこぷ~
・いないいないばぁ、わんわんやうーたん
・にこにこぷん、じゃじゃまるぴっころぽろり
・ひつじのショーン
・おさるのジョージ
・忍たま乱太郎
・にゃんちゅう
・がんこちゃん
・おじゃる丸
・みいつけた、サボさんとコッシー
・ピタゴラスイッチ
など

<取り扱い商品>
・はなかっぱのプリントクッキーやクランチチョコ
・弁当箱や水筒
・靴下
・パスケース
・キーホルダー
・シール絵本
・わんわんやうーたんなどのぬいぐるみ
・リュックサック
・Tシャツ
・食器やコップ
・DVD
など

小さい子供はいつもテレビで見ていて知っているキャラクターがたくさんあるから、きっと喜びます。

こちらは他のショップより日用品が多いように感じました。

靴下や食器、リュックなど、小さい子供が毎日使えるものなので、気軽に購入できるかと思います。

また、にこにこぷんなど、お母さん世代が子供の頃の現役キャラクターのグッズも売っています。

端から端まで見ていっても、退屈しないショップでした。

テレアサショップ

キャラクターストリートの通路の中の方にあります。

こちらはテレビ朝日でやっているアニメ番組と、バラエティ番組のグッズがメインでした。

<取り扱いのアニメ番組やキャラクター>
・クレヨンしんちゃん
・ドラえもん
・ジュウオウジャー
・セーラームーン
・プリキュア
など

<取り扱い商品>
・タオル
・バッグ
・ポーチ
・Tシャツ
・コップ
・バスボール
・キーホルダー
・ノート
・ドラえもん人形焼き
・プリントクッキー
・プリキュアのおもちゃ
など

プリキュアは少しありましたが、同じキャラクターストリート内に「プリキュアプリティショップ」がある為、おもちゃが少しあるだけでした。

プリティストアについてはこちらをご覧ください。
プリキュアプリティストアに行ってきました!

ここではクレしんとドラえもんの2作品がメインで、ジュウオウジャーとセーラームーンも少しだけでした。

クレヨンしんちゃんとドラえもんが好きなら、見る価値ありだと思います。

日テレ屋


日テレといえば、「アンパンマン」です!

小さい子供がいるなら、ここは外せませんね。

<取り扱いのアニメ番組やキャラクター>
・それいけ!アンパンマン
・ふなっしー
・ソラジロー
・名探偵コナン
など

<取り扱い商品>
・タオル
・コップや食器類
・おもちゃ
・傘
・靴下
・アンパンマンの人形焼き
・キーホルダー
・鉛筆
・ぬいぐるみ
・巾着
・せんべい
・チョコクランチ
・缶バッチ
・下敷き
など

アンパンマンは食器や傘など、子供が日常生活で使えるものがたくさん売っていました。

ふなっしーとソラジローグッズもそれなりにありました。

名探偵コナンとなると、ちょっと年齢層が上がりますが、小学生が使えるような下敷やブックマーク(栞)などが売っていました。

下のお子さんがアンパンマン、上のお子さんがコナンと、兄弟で楽しめるショップなのかなと思います。

テレ東本舗。

こちらもアニメ番組をたくさん扱っています。

でもこちらは、4~5歳の幼稚園児以上の子供向けかな?と感じました。

1~3歳くらいの小さい子にはちょっと向かないかもしれません。

<取り扱いのアニメ番組やキャラクター>
・リルリルフェアリル
・妖怪ウォッチ
・しまじろう
・アイカツ
・プリパラ
・夏目友人帳
・ポケモン
・ひみつのここたま
など

<取り扱い商品>
・妖怪メダル
・キーホルダー
・水筒や弁当箱
・コップ
・メモ帳やペンなどの文房具
・タオル
・靴下
・ピカチュウぬいぐるみ
・巾着
など

幼稚園~小学生向けのアニメ番組のグッズがたくさんありました。

筆者の長女は、ここで買ったリルリルフェアリルの靴下を嬉しそうに幼稚園に履いていきました。

ポケモン、妖怪ウォッチ、アイカツは同じキャラクターストリート内に専門のショップがありますが、それに負けずにそれなりにグッズを置いているように見えました。

フジテレビショップ


国民的なアニメ「サザエさん」と「ちびまる子ちゃん」、有名なアニメ「ドラゴンボール」と「ワンピース」を取り扱っているショップです。

対象の年齢層は、小学生くらいでしょうか。

幼稚園以下の小さい子には向かないかもしれません。

<取り扱いのアニメ番組やキャラクター>
・ワンピース
・ちびまる子ちゃん
・サザエさん
・ドラゴンボール
・ぼのぼの
・ガチャピン、ムック
・暗殺教室
など

<取り扱い商品>
・ワンピースカレー
・ワンピースゴムゴムクランチ
・クッキー
・せんべい
・サザエさん人形焼き
・サブレ
・タンブラー
・マグカップ
・ペンポーチ
・Tシャツ
・缶バッチ
・ノート
・キーホルダー
・ドラゴンボールの仙豆
など

サザエさんやワンピースなど、他より食べ物系のお土産が多いように感じました。

自宅用ではなく、「お土産」をイメージしているのかもしれません。

ゴムゴムの実のようなお菓子や、ドラゴンボールの仙豆など、作品内の食べ物が買えるのは面白いと思います。

誰でも知っている有名なアニメのものが多いので、キャラクターストリートのお土産としてこちらで何か買っていくのもいいかもしれませんね。

その他おすすめな子供向けショップ

その他、幼稚園~小学生の子供が楽しめそうだと思ったショップは、

・プラレールショップ
・トミカショップ
・レゴ クリックブリック
・ウルトラマンワールドM78
・ハローキティショップ
・どんぐり共和国(ジブリ作品)
・プリキュア プリティストア
・ポケモンストア
・出張ヨロズマート(妖怪ウォッチ)

です。

リラックマやカピバラさんショップもありますが、小さい子供向けというよりは、癒しを求めたオトナ女子向けかな?と思ったので除外しています。

気になったら気軽に寄れますので、確認してみて下さい。

また、季節によってはイベントも行っています。

クリスマスにはサンタクロースが来ていました。

ウルトラマンショップにウルトラマンが来ることもあるようで、その時は長蛇の列が出来ていました。

行く時は事前に公式サイトなどで、イベントの確認をすることをおすすめします。
東京駅一番街 キャラクターストリート

まとめ

小さい子向けの番組のものは、日常生活で使えるグッズが多いです。

小学生向けのものは文房具が多いですね。

是非子供さんと一緒に、好きなグッズを選んでみて下さいね。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする