誕生日にプリキュアからお手紙が届きました!手紙の内容や配送方法などご紹介!





子供ってお手紙大好きですよね。

うちの子も、幼稚園のクラス内でお手紙渡し合ったり郵便やさんごっこをよくやっています。

そんなお手紙大好きな娘の誕生日に、プリキュアから手紙が来る「キャラレター」なるものを申し込んでみました。

今年はHUGっと!プリキュアから手紙が届きます↓
プリキュアから届くプレゼント【キャラレター】

スポンサーリンク
スポンサーリンク

どんなふうにプリキュアから手紙が来たか


ネコポスで、子供宛に魔法つかいプリキュア!から可愛い封筒が届きました。

保護用のビニールに包まれているので、ビニールから出して中身の封筒を子供に渡してあげました。

中身はプリキュアからの手紙とシール、カードとカードスタンドになっています。

お手紙だけじゃなく、シールとカードのプレゼントまで入っているのが嬉しいです。

子供は「なんでプリキュアが私の名前を知っているんだろう?なぜうちに手紙が届くんだろう?」と不思議に思いながらも、にこにこしながら手紙を読んでいました。

カードはカードスタンドにつけて飾ってみました。

お誕生日のおめでとうカードはトパーズスタイルですね。

プリキュアからの手紙の内容


プリキュアたちが、「●●ちゃん」と指定した名前を呼び掛けてくれます。

お誕生日おめでとうメッセージの場合だと、文章の中で5回も名前を呼んでくれます。

お手紙を申し込む時に「ひらがな(幼児向け)」か「漢字交じり(小学4年生程度向け)」のどちらか選べるので、子供が自分で読めるようにどちらか選んであげることができました。

文章自体も簡単なので、小さな子供でもちゃんと理解できる内容です。

プリキュアのお手紙には追伸メッセージも

プリキュアからの手紙の便箋の欄に、依頼主からのメッセージも60文字追加できます。

左下にメッセージが追加されるのですが、今回は使用しなかったので、プリキュアのロゴが大きく入っていました。

せっかくなので、子供への特別なオリジナルメッセージを綴ってみてはいかがでしょうか。

プリキュアからの手紙はスタイルが選べた

便箋のイラストは、ダイヤスタイル、ルビースタイル、サファイヤスタイル、トパーズスタイルの4つの絵柄を選択できます。

もし迷ってしまったら、「モフルンにおまかせ」を選べば、4種類からランダムで届きます。

うちでは今回、「モフルンにおまかせ」にしたら、ダイヤスタイルになってました。

2018年度のHUGっと!プリキュアでは、デザインは1つしかないかな?
追加戦士の新しいプリキュアが増えたら、デザインが増えたり変わったりするかもしれませんね。





誕生日以外にも、プリキュアからのお手紙は種類が色々選べる

プリキュアのキャラレターの選べるメッセージは、大きく分けて4つあります。

1、お誕生日おめでとうメッセージ
2、メリークリスマスメッセージ
3、入園、入学、進級おめでとうメッセージ
4、スペシャルメッセージ(いつでも)

1のお誕生日おめでとうメッセージは、前後2か月まで受付をしています。
文面や文字は、「幼児(ひらがな)」と「子供(漢字まじり)」の2つから選べます。

2のクリスマスメッセージは、2016年度の場合は12月15日まで受け付けでした。

3の入園、入学、進級おめでとうメッセージは、春限定です。
子供の年齢に合わせて、文章や文字が変わります。

にゅうえん:ひらがなのみ
しんきゅう(幼児):ひらがなのみ
入学:簡単な漢字まじり(1年生程度)
進級(子供):漢字まじり(4~5年生程度)

入学してちょっと疲れた頃、好きなキャラクターから励ましのお手紙をもらったら嬉しいですよね。

4のスペシャルメッセージは随時受付中です。

例えば、運動会でがんばったご褒美や、七五三でのお祝いメッセージ、年賀状代わりの新年のプリキュアからの挨拶、その他サプライズなど、いつでも送れます。

プリキュアからのお手紙の配送方法

発送自体は全てクロネコヤマトのネコポスです。

選択した「お届けの目安期間(連続した三日間)」に、おうちのポストに届きます。

発送の仕方は2つ選べます。

➀透明な保護袋での発送・270円
➁キャラクターが見えない特別封筒での発送・432円

➀は自分でポストを覗いて嬉しくなる子もいるでしょうね。

➁は、自分で手渡したいから子供にバレたくない方向けです。
お誕生日プレゼントとして、サプライズで渡すのもいいですよね。

まとめ

娘は「なんでプリキュアから手紙が?」と不思議に思いつつも、とても嬉しそうに手紙を開けて読んでいました。

特別な日をさらに笑顔にできる演出が出来てよかったと思います。

手紙ってだけで、なんだかワクワクしてしまいますもんね。

キャラレターは他のキャラクターもあるので、折を見てまた利用出来たらいいなと思っています。

プリキュアから届くプレゼント【キャラレター】





スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする