誕生日にプリキュアからお手紙が届きました!手紙の内容や配送方法などご紹介!

子供ってお手紙大好きですよね。

うちの子も、幼稚園のクラス内でお手紙渡し合ったり郵便やさんごっこをよくやっています。

そんなお手紙大好きな娘の誕生日に、プリキュアから手紙が来る「キャラレター」なるものを申し込んでみました。

プリキュアから手紙が届く!【キャラレター】

スポンサーリンク
スポンサーリンク

どんなふうに手紙が来たか


ネコポスで、子供宛にプリキュアから可愛い封筒が届きました。

保護用のビニールに包まれているので、ビニールから出して中身の封筒を子供に渡してあげました。

中身はプリキュアからの手紙とシール、カードとカードスタンドになっています。

お手紙だけじゃなく、シールとカードのプレゼントまで入っているのが嬉しいです。

子供は「なんでプリキュアが私の名前を知っているんだろう?なぜうちに手紙が届くんだろう?」と不思議に思いながらも、にこにこしながら手紙を読んでいました。

カードはカードスタンドにつけて飾ってみました。

お誕生日のおめでとうカードはトパーズスタイルですね。

手紙の内容


プリキュアたちが、「●●ちゃん」と指定した名前を呼び掛けてくれます。

お誕生日おめでとうメッセージの場合だと、文章の中で5回も名前を呼んでくれます。

お手紙を申し込む時に「ひらがな(幼児向け)」か「漢字交じり(小学4年生程度向け)」のどちらか選べるので、子供が自分で読めるようにどちらか選んであげることができました。

文章自体も簡単なので、小さな子供でもちゃんと理解できる内容です。

追伸メッセージも

プリキュアからの手紙の便箋の欄に、依頼主からのメッセージも60文字追加できます。

左下にメッセージが追加されるのですが、今回は使用しなかったので、プリキュアのロゴが大きく入っていました。

せっかくなので、子供への特別なオリジナルメッセージを綴ってみてはいかがでしょうか。

スタイルが選べる

便箋のイラストは、ダイヤスタイル、ルビースタイル、サファイヤスタイル、トパーズスタイルの4つの絵柄を選択できます。

もし迷ってしまったら、「モフルンにおまかせ」を選べば、4種類からランダムで届きます。

うちでは今回、「モフルンにおまかせ」にしたら、ダイヤスタイルになってました。

用途色々

プリキュアのキャラレターの選べるメッセージは、大きく分けて4つあります。

1、お誕生日おめでとうメッセージ
2、メリークリスマスメッセージ
3、入園、入学、進級おめでとうメッセージ
4、スペシャルメッセージ

1のお誕生日おめでとうメッセージは、前後2か月まで受付をしています。

2のクリスマスメッセージは、2016年度の場合は12月15日まで受け付け中です。

3の入園、入学、進級おめでとうメッセージは、2016年度は締め切っています。

4のスペシャルメッセージは随時受付中です。

例えば、運動会でがんばったご褒美や、七五三でのお祝いメッセージ、年賀状代わりの新年のプリキュアからの挨拶、その他サプライズなど、いつでも送れます。

配送方法

配送方法は2つ選べます。

ひとつはネコポス。

発送手数料は270円と安いですが、日時指定での発送が出来ません。

なるべく目安期間に届けられるように調整してくれるそうですが、実際にうちに届いたのも、長女の誕生日前日でした。

遅いよりはいいですが、出来れば当日に届いた方が嬉しいですね。

もうひとつの発送方法である宅急便コンパクトだと、日時指定が可能です。

発送手数料が664円とネコポスよりはお高くなってしまいますが、どうしても日時指定したい方はこちらがおすすめです。

まとめ

娘は「なんでプリキュアから手紙が?」と不思議に思いつつも、とても嬉しそうに手紙を開けて読んでいました。

特別な日をさらに笑顔にできる演出が出来てよかったと思います。

手紙ってだけで、なんだかワクワクしてしまいますもんね。

キャラレターは他のキャラクターもあるので、折を見てまた利用出来たらいいなと思っています。

プリキュアから手紙が届く!【キャラレター】

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする