イオンシネマのムビチケを使ってe席リザーブから座席予約するやり方とは?

161112_203201-1
ムビチケをすでに購入済みで手元にある場合、わざわざ当日に劇場に行って座席指定するより、家でパソコンから座席指定しておいた方が楽です。

劇場に行ってから、座席が埋まっているかもしれないという心配をせずに、当日は発券だけしちゃいましょう。

というわけで、ムビチケを使ってイオンシネマのe席リザーブから座席予約する方法を説明します。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

まずは新規登録

IDがない場合、まずは新規登録します。

好きなe席リザーブIDとパスワードを決め、名前や電話番号、最寄りの劇場などを記入してください。

ちょっと面倒かもしれませんが、登録が済めば次回からはIDとパスワードのみでログインできるようになります。

ログイン後の手順

e1
IDとパスワードを記入してログインした後は、ピンクの「e席リザーブメニュー」から、劇場を決めます。

劇場を決めたら、「見る映画」と「時間帯」を決めてクリックします。

ee1
すると、e席リザーブのオンラインチケット購入ページになるので、利用規約を読みます。

赤丸で囲んだ部分の「e席リザーブ利用規約と注意事項に同意する」のチェックボックスにチェックをし、「チケット枚数を入力」を押して進んでください。

%e3%83%a0%e3%83%93%e3%83%81%e3%82%b1%e7%b5%b5eee
次に出たページ上部の「劇場」「上映時間」「作品」に誤りがないか確認します。

合っていたら、黒丸で囲われた「ムビチケ ご利用の方はこちら」の赤いボタンを押してください。
161112_203202-1
ムビチケの裏面に記載された、「購入番号」と「暗証番号」を確認して下さい。

暗証番号の方はコインや爪で削って下さい。

各番号を記入したら、「ムビチケ チケット情報確認」を押します。

使用枚数選択で「+」をクリックした後、使用枚数を確認し、「決定する」ボタンを押します。

次に出た画面の左下にある、「座席を選ぶ」ボタンを押します。

すると座席が選べるようになります。

数字のないところは既に埋まってしまっているので、好きな数字のところをクリックすれば座席が確保できます。

座席が決まったら「決済情報入力画面へ進む」を押してください。

情報入力画面では、「購入確認メール送付先」を選べます。

大事な予約番号が送られるアドレスなので、入力間違いなどに気をつけて下さい。

なお、メール送信形式をフィーチャーフォンのテキスト版に選択すると、QRコードは届きません。

届かなくても問題はありませんので、その場合は予約番号と電話番号での発券になります。

入力が終わったら、下に「予約情報を確認」というボタンがありますので押してください。

確認画面が出て来て問題がないようでしたら、「購入」を押してください。

予約番号が表示され、送付先アドレスにも予約番号が送られます。

これで終了です。

予約番号は発券の際に必要になりますので、メールを保護したり、メモをとったりしておきましょう。

発券の方法

当日劇場に着いたら、発券機で発券をします。
161113_11100
「e席リザーブ発券の方はこちら」と書かれた方をタッチし、「予約番号」と登録した「電話番号」を入れるだけで、発券完了です。

また、QRコードが発行されていた場合は、そちらを使っても発券できます。

ムビチケでe席リザーブするメリット

e席リザーブ自体は、クレジットカードを登録すれば出来ます。

しかしクレカ情報を登録するのは面倒くさいです。

事前に見たいと思った映画や、特典目当てで購入したムビチケが使えるのがいいんです。

当日に行くと、GWや長期休みなんかは座席指定券と引き換えるのも一苦労ですしね。

並ぶのも大変だし、いい席が空いてないこともあります。

ムビチケなら、購入番号と暗証番号さえ入れれば、2日前からいい席が予約できちゃいます。

しかも、家から。

一番最初の登録はちょっと面倒だけど、それさえ済めばあとは簡単なので、早めにいい席とって映画を楽しんでくださいね。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする