春日部イオンで小さい子供が遊べる場所5選紹介【有料・無料】

春日部イオンの中にある、小さな子供が楽しめる場所をご紹介します。

施設内にあるので、天気が悪い日でも安定した気温の中でのびのびと遊ばせられますよ。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

わいわいぱーく

161119_112602

3階イオン側の奥にある、有料遊戯スペースです。

大きめのおままごとコーナーやお着換えコーナー、広いボールプールと大きな遊具など、色々なことをして遊べます。

おままごとは道具だけではなく、お店屋さんのセットがいくつかあるので、本格的なお店屋さんごっこが出来ます。

ハイハイの赤ちゃんも遊べるベビースペースもあります。

入場したら洗濯ばさみが渡されますので、子供の靴と自分(保護者)の靴を一緒に挟みましょう。

これなら靴がバラバラにならないので、いいアイデアですね。
161119_112101

<料金>
基本コース:最初の30分400円
延長10分毎100円

とくとくコース:最初の60分600円
延長10分毎100円

0歳児無料、保護者無料。

※保護者同伴でないと遊べません。

モーリーファンタジー

161119_113102
3階イオン内、わいわいぱーくのすぐ横にある、ゲームセンターです。

小さい子が乗って楽しめる、メリーゴーランドのような馬に乗って遊ぶ遊具や、バスに乗って遊ぶ遊具などがあります。

アンパンマンやお菓子が景品のクレーンゲームもたくさんありますので、小さな子供が喜ぶおやつやおもちゃをゲットできます。

ユーズランド

2階ユニクロ側にある、大きめのゲームセンターです。

入り口には、アンパンマンの乗りものがありますので、小さい子は喜びます。

クレーンゲームの景品も、アンパンマンやお菓子系が多く、子供へのお土産にもぴったりです。

フードコート側の入り口には、プリキュアやポケモンのカードゲームが出来るコーナーもあります。

フードコートでお昼を食べた後、ちょっと寄って遊ぶにはいい場所です。

キッズスペース

161119_110701
3階の通路を歩いていると、ちょうど真ん中くらいにあるプレイスペースです。

こちらは無料なので、好きな時に好きなだけ子供を遊ばせられます。

0~5歳くらいの小さな子どもがいつもたくさん遊んでいます。

床が柔らかいので、よちよちの赤ちゃんが尻餅ついても安心です。

アニメ上映もしているので、動き回って疲れた子は映像を見てゆっくりする事もできますよ。

キッズコーナー

春日部イオンの一階にあるキッズコーナー
一階にある小さな無料のキッズスペースです。

場所は、レストラン街を通り過ぎたところの、携帯ショップ通路にあります。

ドコモショップの向かいで、auショップの隣です。

絵本がちょっと置いてあるくらいで遊具などはありませんが、0歳~3歳くらいの子はここでウロウロするだけで満足するみたいです。

小さい子がニコニコしながらハイハイしてたり、よちよち伝い歩きしてました。

特に注意事項や年齢制限はありませんでした。

まとめ

有料遊戯施設1つ、ゲームセンター2つ、無料スペース2つの計5つがありました。

子供の年齢や状況によって、行きたい場所を選択してくださいね。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする