春日部イオンで小さい子供が遊べる場所6選紹介【有料・無料】

春日部イオンの中にある、小さな子供が楽しめる場所をご紹介します。

施設内にあるので、天気が悪い日でも安定した気温の中でのびのびと遊ばせられますよ。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

わいわいぱーく

春日部イオンのわいわいパーク
3階イオン側の奥にある、有料遊戯スペースです。

空気で膨らませたふわふわの滑り台や、風船がたくさんある部屋などで遊べます。
春日部イオンのわいわいパークのお店屋さん
おままごとは道具だけではなく、たこ焼き屋さんやお花屋さんなどのお店屋さんのセットがいくつかあるので、本格的なお店屋さんごっこが出来ます。

入場したら洗濯ばさみが渡されますので、子供の靴と自分(保護者)の靴を一緒に挟みましょう。

これなら靴がバラバラにならないので、いいアイデアですね。
161119_112101

<料金>
基本コース:最初の30分500円
延長10分毎100円

0歳児無料、保護者無料。

小学校2年生まで遊べます。

※保護者同伴でないと遊べません。

モーリーファンタジー

161119_113102
3階イオン内、わいわいぱーくのすぐ横にある、ゲームセンターです。

小さい子が乗って楽しめる、メリーゴーランドのような馬に乗って遊ぶ遊具や、バスに乗って遊ぶ遊具などがあります。

アンパンマンやお菓子が景品のクレーンゲームもたくさんありますので、小さな子供が喜ぶおやつやおもちゃをゲットできます。

オンパミード

春日部イオン3階にあるオンパミード
三階の中ほどにある、有料遊戯施設です。

ボールプールやトランポリン、ままごとなど、身体を使って楽しめる遊びや静かな遊びなど、様々なコーナーがあります。

ロッカーもあるので、荷物を入れることが出来ます。

一番最初は登録料100円がかかります。

<料金>
子供(生後7ヶ月~12歳まで):30分390円・90分1000円
大人:入場料300円
延長10分ごと:130円

生後6ヶ月まで無料。

子供だけの入場は出来ません。

イオンのお客様感謝デーや、子育て応援優待カードなどで、5%割引があります。

オンパミード!!で、屋内だけどトランポリンなどで体を動かして思いっきり遊んできました。

ユーズランド

2階ユニクロ側にある、大きめのゲームセンターです。

入り口には、アンパンマンの乗りものがありますので、小さい子は喜びます。

クレーンゲームの景品も、アンパンマンやお菓子系が多く、子供へのお土産にもぴったりです。

フードコート側の入り口には、プリキュアやポケモンのカードゲームが出来るコーナーもあります。

フードコートでお昼を食べた後、ちょっと寄って遊ぶにはいい場所です。

キッズスペース

161119_110701
3階の通路を歩いていると、ちょうど真ん中くらいにあるプレイスペースです。

こちらは無料なので、好きな時に好きなだけ子供を遊ばせられます。

0~5歳くらいの小さな子どもがいつもたくさん遊んでいます。

床が柔らかいので、よちよちの赤ちゃんが尻餅ついても安心です。

アニメ上映もしているので、動き回って疲れた子は映像を見てゆっくりする事もできますよ。

キッズコーナー

春日部イオンの一階にあるキッズコーナー
一階にある小さな無料のキッズスペースです。

場所は、レストラン街を通り過ぎたところの、携帯ショップ通路にあります。

ドコモショップの向かいで、auショップの隣です。

ガシャポンがたくさん置いてあります。

絵本がちょっと置いてあるくらいで遊具などはありませんが、0歳~3歳くらいの子はここでウロウロするだけで満足するみたいです。

小さい子がニコニコしながらハイハイしてたり、よちよち伝い歩きしてました。

特に注意事項や年齢制限はありませんでした。

まとめ

有料遊戯施設2つ、ゲームセンター2つ、無料スペース2つの計6つがありました。

子供の年齢や状況によって、行きたい場所を選択してくださいね。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする