「ララガーデン春日部」で子供が遊べる場所を紹介!【有料・無料】

161106_110401
春日部駅近くにある「ララガーデン春日部」は、色々なお店の入ったショッピングモールです。

スタジオアリスやアカチャンホンポも入っており、小さな子供を連れた家族もたくさん訪れます。

買い物が済んだら、ちょっと子供を遊ばせてあげるのにちょうどいい場所もあります。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

キッズパーク

3階の屋上にある、子供が遊べるスペースです。

対象年齢:3~6歳
利用可能時間:10:00~19:00

滑り台などの遊具が置いてあり、そこそこ広いので、小さな公園で遊んでいるのと同じくらいの満足感があります。

天気がいい日は、是非遊ばせてあげて下さいね。

ベンチもあるので、おやつタイムをするのもいいかもしれません。

遊ばせる際には、お子さんから目を離さないようにして下さいね。

キッズプレイスペース

キッズパークのすぐ隣の、屋内の遊戯スペースです。

利用可能時間:10:00~20:00

プレイマットが敷いており、床が柔らかいので靴を脱いで遊びます。

ロディが2つほどあるので、乗ってびょんびょん跳ねると面白いですよ。

絵本もあるので、ゆっくりしたい子にもおすすめ。

天気が悪い時や日差しが強い時は、屋内で遊べるのがいいですね。

ジュースやアイスの自動販売機もありますので、遊び疲れて喉が渇いても、わざわざ遠くまで買いに行く必要はありません。

ブリブリシネマスタジオ

同じく3階にあるゲームセンターです。

クレーンゲームメインとコインゲームメインで部屋が分かれており、小さい子の喜びそうなお菓子やおもちゃなどが景品にあります。

コインゲームコーナーは幼稚園から小学生、大人まで楽しめる空間となっています。

お土産に何かいい景品をゲットして帰るのもいいですね。

イベントも満載

時々キャラクターショーが行われており、もちろん、無料で見ることが出来ます。

クレヨンしんちゃんのキャラクターであることが多いです。

また、土日は子供用機関車が走ったり、ハロウィンの季節には仮装パレードを行ってショッピングモール中を歩いてお菓子をもらったりする楽しいイベントがあったりと、季節によって楽しいイベントがたくさんあります。

イベントによっては有料ですが、子供が見たり体験したりして楽しめる催しがたくさん開催されています。

まとめ

買い物もしたいけど、子供は退屈しちゃうからどこかで遊ばせてあげないと…と思っている方にはぴったりの場所です。

イベント情報を確認してから行くと、もっと子供を楽しませてあげられると思いますので、よかったら公式サイトも見てみて下さいね。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする