「犬吠埼マリンパーク」は、魚だけじゃなくて景色が綺麗な水族館でした。

160330_165101

海岸がすぐ近くの、潮の匂いがする「犬吠埼マリンパーク」は、千葉県にあるこじんまりとした小さな水族館です。

少しレトロな雰囲気を思わせるのですが、味があってそこがいいという方も少なくありません。

水族館そのものだけじゃなく、他にも魅力がある不思議な水族館です。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

入場料金

幼児(3歳以上)430円
子供(小学生)640円
大人(中学生以上)1300円

公式サイトの下の方に「割引券」というバナーがありますので、そちらをクリックして、特別入館割引券を印刷して持って行くと、

子供(小学生)540円
大人(中学生以上)1080円

に割引になります。

犬吠埼マリンパーク公式HP

駐車場は?

観光バス10台、乗用車100台が停められます。

駐車料金は無料です。

駐車場がいっぱいになることはほとんどないと思います。

軽食はある?

一階のおみやげ売り場の横に、軽食コーナーがあります。

二階にも海龍亭というレストランがあり、とんかつ定食やハンバーグ定食、お子様ランチなどの洋食から、お刺身定食やサーモンいくら丼など、海の幸を楽しめる和食もあります。

イルカショー

平日は、10:30、 12:00、 14:00、 15:30の4回、
休日は、10:30、 12:00、 13:30、 15:00、 16:30 の5回行っています。

一回に付き、15~20分くらいやります。

ちょっと狭い場所でやるので、イルカとの距離が近くて迫力があります。

座る席によっては、水がかかることもありますので、注意して下さい。

タオルやビニール傘などを持って行った方がいいかもしれません。

屋上からの景色

屋上から見る海岸は、とても綺麗です。

ついしばらくの間、眺めてしまいます。

水平線まで見渡せるので、ここに来たら屋上まで行って景色を見ないと損です。

是非天気のいい日に行きましょう。

近くに灯台もありますので、水族館を見終わったら徒歩で行ってみてもいいかもしれません。

子供連れにぴったり

こじんまりとしてあまり広くないので、歩き始めた1歳から3歳くらいのよちよちの小さい子供連れにもちょうどいい水族館です。

ショーを含めて全部見て回っても、2時間くらいで済みます。

ペンギンやイルカとの距離も近いので、小さい子供も楽しめます。

ちなみに、オムツ替えや授乳などのベビーベッドは、お土産屋さんの端っこの方にひっそりとあります。

まとめ

あまり混むことがなく、割と空いているイメージの穴場水族館の「犬吠埼マリンパーク」ですが、そのおかげでのんびり見れるのがいいですね。

たくさん歩き回る必要もないし、時間もかからないので、家族連れでゆっくり過ごしたい時にはちょうどいい水族館です。

ちなみに、隣接する犬吠埼ホテルに泊まると、割引券がもらえることもあるようです。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする